京都からお伝えする

月のリズムにあわせた健康な暮らし

 

 

 

この世界今日はこんな感じで楽しみながら

と月が教えてくれています。

 

 

右矢印詳しくはこちら

 

 

はんなり倭ごころ月道(つきどう)
 
5月13日/新月+期
月相1
 
意志の月相
 
 
今日は
自分で選ぶ
 
 
 
飲み物でもランチでも
自分に飲みたいと尋ねて決めてみるだけ。
 
 
 
ひとと同じではなくて
わたしに必要、ふさわしい
食べたい、欲しいと
自分で選ぶことです。
 
 
 
自分の意図意志での動きが始まります。
 
 
 
自分のペースを守り
自分で決めることに慣れていくと
(自分の目の前にある決めること)
目標が現れてくるのですね。
 
 
 
目標は、自分でイメージできることなので
叶うものです。
 
 
 
こころが決めると現実化する暮らしへと
つながります。
 
 
 
自分で選ぶということは
こころの声に耳をかたむけて
自分の軸を整えることにつながりますね。
 
 
 
ひとに左右されない自分のリズムは
心地よく
五感も際立たせていけます。
 
 
この時期は深い呼吸や
腹式呼吸を繰り返し
呼吸をととのえましょう。
 
 
 
月のリズムにあわせた良い日になりますように。