アンケートをまとめました。

(呼び名は、先生ではなくてよしえさんかふうさんでとお願いしています。)

 

image

 

【かんたんヨガ・ワンコインヨガぷらすのアンケート】

 

☆参加をして気がついたこと

 

・普段使っていない部分がたくさんある事を実感しました。

 

・家でも少しづつやってみます。

 

・気分がよくなりました。

 

・自分がいかに体を動かしていなかったか。体がかたいか。

 

・短かった。

 

・初めてなのでひとつひとつが早かった。

 

・静かな音楽を聴きながらゆったりと体を動かしたので、気持ちがゆったりとしました。

 

・呼吸のカウントが私には少し速かったです。

 

・自分の体のかたさ

 

‬‬‬‬

image
 

☆興味がわいたり面白いと感じたこと

 

・はじめと終わりでは体が柔らかくなり重さではなく体全体が軽く感じました。
 
・いろいろなポーズをしてみたい。
 
・腹式呼吸
 
・みなさんと一緒だと楽しくできました。
 
・はい!
 
☆日常でいかせるでしょうか。お役にたちましたか
 
・体もほぐれるので日常生活でとりいれます。
 
・動きを覚えていませんが少しわかる範囲で毎日続けていけたらと思います。
 
・家で毎日できると良いですが自分次第ですね。
 
image
 
☆ふう、やましたよしえにひとこと
 
・簡単ヨガを続けて欲しい。
‬‬‬‬