お稽古あと

こちらでランチをして

 

IMG_4902.JPG

 

食事中の写真は大丈夫だったのですが

ランチの内容を載せて良いのかわからないので

やめておきますねー。

(祇園のささ木さんがNGなのでつい)

 

IMG_4904.JPG

 

で。

南禅寺さんから哲学の道の方に抜けて行きましたよ。

食後の程よいをちょっと超えた運動かも。

 

IMG_4905.JPG

 

かわいい着物姿のお嬢さんたち

自撮り中。

IMG_4906.JPG

 

南禅寺さんには寄らず

哲学の道へととことこと。。。

 

IMG_4908.JPG

 

哲学の道の途中の風景。

梅の良き香りが漂いましたー。

 

 

 

あやうく通り過ぎそうで

たなびくのぼりで気がつきました。

 

 

 

大豊神社さん。

 

 

 

今日のお詣りの神社さんです。初めてです。

 

IMG_4909.JPG

 

今年の干支の狛ねずみさんの神社さんです。

 

IMG_4910.JPG

 

IMG_4911.JPG

 

IMG_4912.JPG

 

IMG_4913.JPG

 

1月2月となんとなく体調不良だった

友人の希望で、遅めのお詣り

 

IMG_4915.JPG

 

誰も居られないかと思っていたら

お詣りの方がたがおられましたよ。

 

 

 

椿のお花がまだ咲いていました。

お花には丁寧に名札があったので

とてもよくわかりますよね。

 

IMG_4917.JPG

 

IMG_4918.JPG

 

IMG_4921.JPG

 

IMG_4920.JPG

 

IMG_4926.JPG

 

IMG_4925.JPG

 

万両

 

IMG_4927.JPG

 

IMG_4930.JPG

 

IMG_4933.JPG

 

IMG_4935.JPG

 

本社さん

 

IMG_4936.JPG

 

すぐお隣が稲荷神社さんで

繋がっています。

 

IMG_4938.JPG

 

IMG_4939.JPG

 

お目当ての神社さん

 

IMG_4950.JPG

 

IMG_4940.JPG

 

大国社さん

 

IMG_4942.JPG

 

こんな感じです。

 

IMG_4943.JPG

 

IMG_4944.JPG

 

本社さんからお稲荷さんを

お詣りしているときまで大国社さんは

おひとがお詣りでにぎやかだったのですが

 

 

 

私たちがお詣りの時には

どなたも居られなくなっていましたよ。

ゆっくり写真も。

 

IMG_4947.JPG

 

IMG_4946.JPG

 

同じ椿と思えないでしょう。↓

インスタ にあげたら

咲き分けという花芸だと

教えてくださいましたよ。

 

IMG_4948.JPG

 

まだ、蝋梅も咲いていました。

しかも、かなり大きな木でしたよ

香りがよかったですー。

 

IMG_4956.JPG

 

わたしは、美しい花や風景を見たり

神社さんやお寺さんを

お詣りするのがとても好きです。

 

 

 

美しいものにふれると

こころも体も

魂までも磨かれる気がします。

 

 

 

見るもの、聞くもの、触れるもの

味わい香りと

これらが自分を作っていきますよね。

 

 

 

こころが震えるような

美しいものがいつも自分の身の回り

生活の中心にある暮らしは

 

 

 

五感で感じて

知らずうちに身について

自分を高めていくのですね。

理りと思っています。

 

‬‬‬

 

お月様お月様みなさま、よろしければ

下のほうにありますLINE公式やinstagramなど

登録していただけるとうれしいですお月様

 

 

 

ご一緒に自分磨きはいかがでしょうか

 

京都
 

自分軸発見ぐるーぷ会  

2月25日(火)

 

洋服のままで前結び体験会 前結び着付け教室 

3月2日(月) ・3月3日・17日(火) 3月14日・21日(土)

 

春の食と暮らしの智恵をまなぶ会

3月9日(月) 午後   


心地よい生き方セッション

随時開催
 

‬‬‬‬

 

 

千葉 

次回は、5月14日(木)15日(金)です。

 

詳細はこちらです

 

‬‬‬

 

右矢印開催講座・お喋りお茶会のご案内

 

 

ピンク音符facebookはこちら

ピンク音符Twitterはこちら

ピンク音符instagramはこちら

 

 

ブルー音符LINE公式はこちら

講座のお問い合わせ・申し込みはラインでも可能です

image

 

ブルー音符お問い合わせはこちらです