教えていただきました!

 

舌回し体操

 

 

 

虫歯予防にもなるけれど

 

顔のむくみやたるみ、小顔効果

 

アンチエイジングにも良いそうですよ。

 

 

 

口の中のことは

 

身体とも繋がっているので

 

かなり大切というのは

 

 

 

風水薬膳茶でも教わっているので

 

とても納得。

 

 

 

舌は健康の要というのか

 

舌を見て

 

身体の状態を見ますものね。

 

 

 

 

さてさて。

 

やり方ですが

 

 

 

口を閉じてします。

 

 

舌先で歯茎をなぞるように

 

ぐるっと回しますよ。

 

 

 

ですが。

 

 

 

奥歯の向こうにまでとどくつもりで

 

舌を自分で思っているよりも

 

もっと奥に動かしてまわします。

 

 

 

食事の後にすると良いそうですよ。

 

 

 

回数も教わりました。

 

右回り20-50回

 

左回り20-50回

 

最後に右に2-3回舌をだす。

 

 

 

 

少なくても続けることが

 

大事だそうですよ。

 

 

 

わたしも

 

慣れるまで少なめになりそうですが

 

虫歯予防にアンチエイジング

 

健康の秘訣でもあり

 

お手軽なので習慣化したく

 

とりあえず21日間は

 

続けようと思っています。

 

 

 

なにごとも

 

21日続くと習慣になるそうですよ。

 

 

どうぞお試しくださいね。

 

 

 

***

 

 

 

image

 

 

お時間があえは
 
自分磨き体験にきてくださいね。
 
申し込みはこちら
 

 

***

 

 

LINE@しています。

 

和文化、倭ごころを自分磨きに取り入れた
毎日のエッセンスの発信・講習会・ランチ会などの
ご案内をお送りしています。

 

{E467D348-554B-4820-A0EB-5548FF8A50AB}

 

 

友だち追加

 

 

 https://line.me/R/ti/p/%40sai5763j

 

 

***