【こころが鎮まる深い呼吸】

 

 

壱岐から帰ってきてすぐの地震。

 

なんだか、サボり気味の呼吸法の講座にも

 

行く気にならなくて

 

自分でゆっくりゆっくり

 

深い呼吸をくり返しています。

 

 


こんにちは。


 

経験を通して世界をやさしく


 

やましたよしえです。

 

 

 

まさに息を呑むような

 

大きな地震があってから

 

より意識をして深い呼吸をしています。

 

 

 

完全呼吸と言わないまでも

 

わたしが深い呼吸をするのは

 

こころが落ち着くから。

 

 

 

気持ちがざわつくのは

 

星の影響もありそうですが。。。

 

 

 

大きな地震の日には

 

おお揺れに驚いて

 

こぼれそうなコーヒーカップを眺めていた私。

 

 

 

なになにーと言いながら

 

息を呑む(呼吸はとまっていたかな)。

 

 

 

周りの方々も

 

みなさん、口々に

 

ああいうときは、何もできないね、と

 

異口同音。
 
 
 
 
それでいまは
 

深い呼吸をして

 

(イメージで)カラダを

 

ぐるっとまわった気を丹田に集めます。

 

 

 

意識をして

 

息を吸ったり吐いたり。

 

(おなかをふくらましたり凹ませたり)

 

 


意識は呼吸にだけ。(いまにいる)

 

 

 

不思議なのだけれど

 

簡単な深呼吸でざわざわが鎮まりすよ。

 

おためしくださいね。

 

 

***

 

 

月よみ神社ツアーやランチ会などの企画を

先行でご案内をと思っています。

 

 

LINE@はじめました。

 

 

{E467D348-554B-4820-A0EB-5548FF8A50AB}

 

 

友だち追加

 

 

 https://line.me/R/ti/p/%40sai5763j

 

 

image

 

 

***