海楽フェスタ その1 | はせブロ

はせブロ

日々あった事を載せたいと思います。
一応、闘病中。

『ルパンの』町!


じゃなかったあせる

『ガルパン』の町大洗!



マリンタワー付近で行われていた
『海楽フェスタ』に行ってきました!

初めて行きましたが、ガルパンファンのためのガルパンイベント色が強いお祭りでした!(知ってて行きましたが。)

アウトレット側には各メーカーの物販コーナーが、
そしてマリンタワーの下には『継続高校』のミカさんの帽子のようなテントが並び

美味しそうなものが沢山売られてました!


しらす丼

ホタテのバター焼き

ずわいがにたっぷりコロッケ

焼鳥(一口食べた後ですが…)

脂肪肝にて日頃食べ過ぎには気を付けていましたが、今日ばかりは食べずにはいられません!

が、その分、終始約4kgの『ある物』を持って結構な距離を歩いたのでかなりカロリーは消費したかと。
(『ある物』については次回以降の記事で)

特設ステージでは『ガルパンクイズ大会』が行われたり、声優さんのトークショーがありました。

(撮影禁止にて誰もいないステージの画像)

クイズ大会にはガルパンファンでおなじみの順天堂大学(駅伝)の稲田氏も参加してました!

夜は『ガルパン応援大使』蝶野正洋氏が来たり、打ち上げ花火もありましたが、
ガルパンイベントが午前中で終了したので、14:00以降は水戸に戻り4DX『劇場版ガルパン』を観て、そして今、電車で帰宅中です。

「撤退…するわよ!」


ガルパンを充分に満喫できた贅沢な1日でした!

(おまけ)
以前asukaさんから教えていただいた
『マーケットガーデン』の案内