我が家の老後(新幹線~編) | メメみんゴル団

メメみんゴル団

のほほんと書いてます。それなりのオバンです。

子育て終了しました。ゲームばかりしてます。


↑↑↑先日JR東海の新幹線乗ったら、アンケートあって答えたらモロた、N700系のボールペン(自慢✨)


7月6日 新幹線が止まりました。あらビックリ。


掛川⇒静岡間で停電していて、復旧の目処は立っておりません


っと。


( ゚ェ゚) ゚ェ゚) ゚ェ゚)アリャリャ


久しぶりに家族3人揃ってお出掛けしたら、コレだよ全く。


↑↑↑バッチリ乗って食らってる(笑)


うちらの車両は岐阜羽島駅に到着後止まったんで、特に大きなトラブルも無かったかなぁっと、体感では思えたんですけど。


停電もないし、エアコンきいてるし、JR東海の計らいで、外に出る事も出来ましたので・・・


家族連れとか、駅の売店でニコニコしながら沢山のお菓子買ってたり・・・


あと交通に関しても、


名古屋・浜松当たりまでなら、在来線の新快速とかで、行けない範囲では無いし・・・


東京方面なら、まぁ のぞみに乗り換える人も居てたのかなぁっと。


(ㅍωㅍ  )うちらはと言いますと・・・


ヾ(*ΦωΦ)ノ  スーパーパッパタイムっ!!


とにかく 新幹線車内の喫煙室無くなったんで、岐阜羽島駅の喫煙所でタバコ吸いまくってました。


まぁ予定はあったんですけど、仕方ないと思って、諦めてましたね。


パニックになる事もなく、その時々のトラブルにもヘラヘラしてました。


しかもっ!2時間止まれば特急料金が無料になっちゃうので・・


ヾ(*ΦωΦ)ノ  ヒャッホゥお金戻ってくるぜっ!!


っと、変にテンション上がっちゃいましたね。(笑)



まぁ実際 体感してる感じでは、ホント揉めてる人とかも見てなくて・・・


んでもネットニュースでは『大声で揉めてる人居た』だの『駅員に怒鳴ってる人居た』だの『新幹線は自家発電にしろ』だの・・・


文句のオンパレード。


( *¬ω¬)ホントに停電に巻き込まれた人なのかな・・・っと、疑いの目を向けちゃいましたね。


それかネットでしか言えない小心者・・・


確かに車両の中にも一部 停電あったみたいなんですよね。その方達は大変やったとは思うんですけどね。


土曜日なので、ザックリ10万人位に影響が出てたのかな?ッとは思うんです。


(´゚ω゚`)知らんけど


で、その中の数パーセントの人なんですよね。


割と凄い確率なんですよ。


その凄い確率に遭遇する危険を踏まえて、行動するってシンドくない?


って思いますし、


その凄い確率に遭遇する危険を会社にどうにかさせよくとするって無理あるくない?


って。


数パーセントの為に、多くの人の新幹線料金が上がったりするって予想する事が出来れば、そんなもん【運が悪かった】で、済むと思うんですね。


この【運が悪かった】を今の日本人は受け入れられないんですよね・・・


‎( ꒪⌓꒪)ホントめんどくさい。


大抵の事は、命まで取られる事は無いと思うんです。


今回もエアコン無かった一部の人で、体調不良などはあったかもしれませんし、病院行かないと行けなかった人がいてたかもわからないですけども。


身内の不幸や出産とかで、もの凄く急いでた人も居てるかもしれません。


メメさんみたいに、滅多に会えない友人との約束があって、その機会が無くなった・もしくは少なくなった人も居てたかと思います。


仕事で大きな商談があり、社運をかけたプロジェクトに向かう途中やった人とか、ライブに向かう人とか・・・


そりゃね、10万人の足に影響出てんだから、一生に一度くらいの事が出来ずに、残念な思いをされた方は多少居てると思うんですけどね・・・


亡くなった方がいなくて良かったじゃない


っと、思えないもんなんですかね?まぁ大事故にならなくて良かった良かったっと・・・


メメさんは そう思うし、こんな体験あんまり無いから、そこに楽しみを見出そうとするし・・・


( ≖ᴗ≖​)ニヤッちなみにね、新幹線の両方の扉が空いてて、隣同士の車両越しに喋ってる駅員さん見掛けたんですよっ!✨


激レア✨


↑↑↑車両の両方の扉が開く事なんてないんでね。テンション⤴︎⤴︎


トランプ持ってたら、家族でトランプしてたかもしれん。(笑)


まぁ結局 東京駅まで行ったんですけど、特急料金以上に金銭的にはお得になりましたかね。


払い戻しの担当の人も大変そうだったけど、アレコレしてくれたんでね。



まぁ何が言いたいって、今回は運が悪かったんです。


それ以上でもそれ以下でもない。


余った時間をどう使おうかは、その人次第。


( *¬ω¬)踊ってる若い兄ちゃん達いたしね。ネイルアートしてる人もいてたよ・・・


‎( ꒪⌓꒪)若い人は自由だ・・・(笑)



大人はイライラしないで、文句も言わずに、そういう時間の使い方ってのを、下の世代に見せるべきかな・・・っと。


そうすれば下の世代は『こういうもんなんや』と、上手く時間を使うのではないかと。


偉そうに詰め寄った親の子供は、きっと同じ事するんでは無いのかなぁ・・・っと・・・ね。


̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-まっ、少しの時間やけど、友人と会えて、肉食いました。



コレ めちゃくちゃ美味かった。1個1000円ね。2個で2000円。


極上タン!!


あとね写真撮り忘れたんやけど、1キレ500円のヒレね。これも超美味かった✨


※我が家の平常時肉相場🍖100g=500円


❀.(*´▽`*)❀.メメちゃん大奮発❤︎ふふふ❤︎