● アディダス ウインドブレーカー

 

※ 1988年(昭和63年)頃のアディダスのウインドブレーカーです。

画像は、イレブン1988年11月号(表紙は、マラドーナ選手)のスポーツショップの広告から。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

アディダスさん、イレブンさん、スポーツショップさん、関係者のみなさま、ありがとうございます。

 

 

画像、クリックで少し大きくなります。

 

画像が今イチなのは、いつものことで。てへぺろ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

裏地付きのウインドブレーカーですね。

 

 

このウインドブレーカーではないですが、1988年(昭和63年)にアディダスのウインドブレーカーを購入しました。

 

たぶん、今もあると思うんだけど、どこにしまってあるかな?

 

裏地付きで裏地は、シルバーでした。

「アルミコーティング」みたいな呼ばれ方でしたよね?

 

 

同じスポーツショップの広告に出ていた、同時期のアディダスのウインドブレーカーを載せておきます。

 

 

 

 

僕が持っていた、同時期のウインドブレーカーを載せておきます。

 

 

 

 

 

 

他のアディダス

● ウォルフガング・オベラーツ

 

● アディダス レアル ユニホーム レドンド

 

● セルジオ

 

● アディダス ジャージ