● 昭和57年(1982年)頃のアシックスの取替式スパイク いろいろ

 

1982年(昭和57年)頃のアシックスのスパイクです。

画像は、1982年10月号のサッカーマガジン(表紙は、日本ユース代表の集合写真だったかな?)のアシックスの広告(だったと思う)から。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

サッカーマガジンさん、アシックスさん、スポーツショップさん、本屋さん、関係者のみなさま、ありがとうございます。

 

 

画像クリックで、少し大きくなります

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

取替式と固定式を一緒にして、2010年1月2日にまとめた記事を投稿しているのですが、リンクの部分の表示を変えて今回また投稿します。

 

今回のリンクの表示のやり方だと文字数が多くなって、取替式と固定式を一緒にできない感じなので、今回は取替式と固定式を分けて投稿します。

 

 

画像には、取替式、固定式、トレーニングシューズが出てますが、今回は取替式を紹介します。

 

トレーニングシューズは、2010年1月2日に投稿した記事のリンクの表紙を変えたものを貼り付けておきます。

 ↓

 

 

 

 

【取替式】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

固定式は、また機会をみて投稿したいと思います。

 

とりあえず、以前投稿した記事を貼り付けておきます。

 ↓

 

 

 

 

他のアシックス

● インジェクターエルバ

 

● イン・ジャパン

 

● アシックス ユニホーム