● アシックス ボンバージェノバ

 

※ 1988年(昭和63年)頃のアシックスのサッカースパイクです。

画像は、サッカーマガジン1988年1月号(表紙は、大学時代の清水三羽烏)のアシックスの広告から。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

アシックスさん、サッカーマガジンさん、スポーツショップさん、関係者のみなさま、ありがとうございます。

 

 

 

画像、クリックで少し大きくなります。

 

画像が今イチなのは、いつものことで。てへぺろ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


モデル名に、「ボンバー」と付くモデル、この頃にもあったんですね。

 

僕の頃は、ボンバーの後には数字だったんですけど、このスパイクは「ジェノバ」なんですね。

 

 

今回は、『ブラック×レッド(ラインはホワイト)』を紹介しました。

 

他の色、『ブラック×ホワイト(ラインはホワイト)』、『ブラック×ライトグリーン(ラインはレモンイエロー)』も紹介してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

他のアシックス

● アシックス トリコットAラインパンツ

 

● シャペ モスコー

 

● インジェクターピッツォ