● 1986年頃のランバードのスパイク いろいろ

 

※ 1986年(昭和61年)頃のランバードのサッカースパイクです。

画像は、サッカーマガジン1986年4月号に出ていた、ランバードの広告から。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告から新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

ミズノさん、サッカーマガジンさん、スポーツショップさん、関係者のみなさま、ありがとうございます。

 

 

画像、クリックで少し大きくなります。

 

画像が今イチなのは、いつものことで。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

僕らが普段行く地元ショップに、ランバードが置いていなかったということもあり、この頃はランバードのスパイクを履いている人は、ほとんどいませんでした。

 

となると、

 

この頃に初代モレリアを履いていた僕の同級生は、どこのお店で購入したんでしょうね。

 

 

サッカースパイクに特に興味があるという同級生ではなかったので、県外のサッカーショップから通信販売(当時は、そう呼んでましたよね?)で購入したとは考えにくいし。

 

当時、僕が住んでいたとこにあるショップ(といっても、結構遠いんだけど)にはなかったけど、街の方(市の中心部の方)のショップでは、取り扱っていたのかな?

 

 

 

 

【取替式】

 

 

 

 

 

 

 

【固定式】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のミズノ

● ナモラードMD

 

● STR212

 

 センティード

 

● モレリアⅡ

 
 
 
 
【2023.1.18 追記】
 
以前投稿した記事があったのを忘れていて、