● パトリックのトレシュー ヴィエンヌ・ターフ 購入しました

 

 

もう、何年か前にサッカーからは撤退してしまったパトリックなんだけど、パトリックのスニーカー見てたら、ターフ用ソールのシューズがあったので、購入してみました。

 

スパイクのアルベールPG(だったかな?)を2足持っていたことや、トレーニング用?のリバプール(かな?)も持っていたこともあり、パトリックのシューズには、いいイメージを持っていました。

 

ヴィエンヌ・ターフは、2019年に発売されていたみたいですね。

発売から1年くらいしてから気づきました。てへぺろ

 

 

ベロを伸ばした状態。

 

 

ベロを折った状態。


画像、クリックで少し大きくなります。

 

画像が今イチなのは、いつものことで。てへぺろ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

以前記事にしましたが、

 

 

 

パトリックさんの記事で紹介されていたのを、いくつか読んで気になったので、購入しました。

 

昔風の、大きなベロで、レトロな感じなのが、気になって。

 

 

昨日の記事で書いた(その後、追記あり)、候補のシューズの中で、「ヴィエンヌ・ターフ」を選びました。

記事の投稿は昨日になったけど、その前からいろいろ考えてました。

 

 

家の中で少し履いただけなので、まだボールは蹴ってません。

 

家の中で履いた感じとしては、シューズの真ん中より後ろの方(履き口周りだったり、踵周りだったり)は、「カッチリ」としていて、試し履きをした段階では、僕好みな感じのシューズかな?

 

あくまで、僕は好みというだけで、好みはひとそれぞれあると思います。

 

まあ、実際に履いて、ゲームしてみてどうかだと思うんだけどね。

 

 

んで、

 

 

いくつか、この時点で気になったところも。

 

 

1 インソールが接着されているタイプだった。

 

結構いい値段のシューズなので、取替できるタイプにしてほしかったな~

 

あ、でも、

 

もしかしたら、これにはこれの良さがあるのかもしれませんね、僕が知らないだけで・・・

 

 

2 シューズは人工皮革(合皮?)だと思うんだけど、結構いい値段なので、前の方だけでも天然皮革にしてほしかったな~

 

あ、でも、天然皮革になると、もっとお値段が上がるのかな? となると、売りにくいかもね。

 

まあ、僕はこのシューズの人工皮革でもいいんですけどね。

 

他のメーカーの人工皮革のトレシューと比べると値段的に高いんじゃないかと思います。

 

が、

 

シューズ内側に、「メイドインジャパン」の文字があるので、人工皮革のシューズにしてはお高めになるのかな?って思うことにします。(実際のとこは、わかんないですけどね)

 

 

ちなみに、サイズは、普段僕が履くことが多いサイズで購入しました。

 

実際にサイズ違いを何足か試し履きしてからの購入ではないので、なんとも言えませんが、たぶん僕は、このサイズで良かったと思います。

 

サイズ感は、人それぞれ違うかもしれないので、あくまで、僕は普段購入することが多いサイズで良かったってことで、お願いします。

 

 

 

 

踵部分。

 

 

右足アウトフロント部分。

上手く説明できないですけど、このアウトフロントの部分の形?好きです。

 

 

 

 

ここから下は、日を改めて撮った写真。

 

 

ベロを伸ばした状態。

 

 

ベロを折った状態。

 

 

ベロを折った状態の右足(だったと思う)を横から。

 

 

ベロを伸ばした状態の右足(だったと思う)を横から。

 

 

この2本線がカッコいいです。

 

 

ソール。

このソール、似たようなソールを以前見たことあるような、ないような・・・ グラサン

 

 

ソール。

 

 

インソール。

強めに接着されてましたが、僕は剥がしました。

接着されているので、剥がさない方がいいのではないかと思われます。

もし剥がしたりする場合は、自己責任でお願いします。

 

 

インソール裏側。

強めに接着されてましたが、僕は剥がしました。

接着されているので、剥がさない方がいいのではないかと思われます。

もし剥がしたりする場合は、自己責任でお願いします。

 

 

厚めのインソールが入っていました。

厚さは、約6ミリくらいでしょうか。

 

少し厚めのインソールでしょうか?

仮に、他のインソールを入れた場合、代わりに入れるインソールによっては、サイズ感(甲の部分や他の部分)が変わる可能性がありますね。

平らなインソールが接着されていたんですけど、無理やり剥がした時に、少し曲がっちゃったでしょうか。

 

強めに接着されてましたが、僕は剥がしました。

接着されているので、剥がさない方がいいのではないかと思われます。

もし剥がしたりする場合は、自己責任でお願いします。

 

 

インソールには、「PATRICK」の文字。

強めに接着されてましたが、僕は剥がしました。

接着されているので、剥がさない方がいいのではないかと思われます。

もし剥がしたりする場合は、自己責任でお願いします。

 

 

箱。(の一部)

 

 

ここから下は、日を改めて撮った写真。

 

 

横から見たところ。

 

↓上が右足、下が左足。(だと思う。)

 

↓上が右足、下が左足。(だと思う。)

 

↓上が右足、下が左足。(だと思う。)

 

↓上が左足、下が右足。(だと思う。)

 

たぶん僕は、ベロを立てて履くと思います。ニコニコ

 

 

履いてボール蹴ってみないとソールの抜け具合とかわかんないとこもあるけど、家の中で履いた感じでは、結構気に入ってます。

 

僕がこの記事を書いている今は寒い時期なので、暖かい時期がきたら、ボール蹴ってみてどんな感じなのか確かめたいと思います。

 

 

シューズを断捨離して1足に減らしたんだけど、2年半ぶりにシューズ購入しだしたら、4足に増えてしまいました。びっくり

 

ボール蹴る機会が少ないことや、久しぶりにボール蹴ったら楽しすぎて、シューズ2足持って行ったけど、履きかえずそのままってことが3回あって、実はまだアスレタのシューズ履いてボール蹴ってません。

 

モレリアとアスレタを持っていったけど、久ぶりにボール蹴るんで、まずは慣れているモレリアを履いて、途中でアスレタを試す予定が、そのまま最後までモレリアってことが2回。

 

YASUDAとモレリアを持っていって、最初はYASUDAで、途中でアスレタに履き替えてって予定だったのが、あまりにもボール蹴るのが楽しすぎて、最後までYASUDAってのが1回。

 

 

アスレタとパトリックはまだ履いてボール蹴ってないし、YASUDAも履いたのはまだ1回。

 

何度か履いて沢山ボール蹴ってみたいので、しばらくは、この4足体制でいこうと思います。

 

たぶん・・・