● アシックス インジェクターフィレンツェ

 

※ 1987年(昭和62年)頃のアシックスのサッカースパイクです。

画像は、サッカーマガジン1987年12月号の裏表紙のアシックスの広告から。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

アシックスさん、サッカーマガジンさん、スポーツショップさん、代理店さん、関係者のみなさま、ありがとうございます。

 

 

 

画像が今イチなのは、いつものことで。てへぺろ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

高校生の頃、毎日の練習で履いていたアシックスのスパイク、この記事の頃のスパイクなんですけど、思い出せないんですよね。

 

「何てモデル名だったかな~」

 

と思いながらの今回のブログ投稿です。

 

 

小、中学に履いていたスパイクは、たぶん思い出せるんですけど、高校の時に履いていたスパイクは、いくつか思い出せないものがあります。

 

サッカー雑誌に出ていて、それを見れば思い出せると思うんですけど・・・

 

ということは、

 

当時のサッカー雑誌の広告やサッカーショップの広告に、僕が当時履いていたスパイクが出ていなければ、思い出せないのかもね。

 

 

 

 

他のアシックス

● インジェクター ファザーノ

 

⇒ 記事一覧が見れます。