● プーマ ハーツパンツ

 

以前記事にした、全日空モデルだったか、フリューゲルスモデルだったかのハーフパンツ。

 

これね。

 

 

以前記事の中に追記として書いたように、劣化で緩くなったゴムを入れ替え、夏場の個人参加フットサルで活躍中。

 

僕の記憶の中では、92年くらいの物の記憶なのですが、それよりも前だったかもしれないし、後だったかもしれません。

いつものように、あんまりよく覚えていないのですが、90年代前半ってことで。てへぺろ

 

 

で、

 

 

以前、フットサルをしていた時の話。

 

ゲーム中に、僕のとこにボールが来て、今まさにトラップしようとしているその時に、たまたま一緒にボールを蹴る機会があった、元フリューゲルス選手に、

 

「それ、フリューゲルスモデルじゃないですか?」

 

って聞かれました。

 

ゲーム中だったけど、そのタイミングで気づいたんでしょうね。びっくり

 

 

トラップしつつ、

 

「ええ、たしか、そうだったと思いますよ」

 

「たぶん、92年だったか、93年くらいのだったような・・・」 (うろ覚え) てへぺろ

 

って、答えときました。

 

 

んで、

 

 

「前はユニホームも持ってました」

 

「Jリーグが始まった頃の、リーグ戦は、全チームがミズノのユニホームだった時のタイプ」

 

「断捨離で手放しましたけどね」

 

とか、会話してました。

 

 

ユニホームは写真撮ってないような気がするので、たぶんブログの記事にはなってないんじゃないかな?

僕、確認してないんだけど。

 

 

かなり前の古いハーフパンツなんだけど、僕は、この色の組み合わせが気に入っていてね。キラキラ

 

左膝辺りのプーマの刺繍のとこは劣化してきているんですけど、お気に入りなので、このハーフパンツ、古くても夏場のフットサルの時には出番がやってきます。ニコニコ

 

 

サッカーって大勢の人がやっているので、いろんな年代の人がいて、年齢が離れていても、サッカーのシューズやウェアなんかでも共通の話題があって、そこから会話に繋がることもあるよね。

 

 

 

 

他に僕が持っている(いた)ものいろいろ

● アシックス ジャージ その後