● 1984年(昭和59年)頃のプーマのジャージ

 

僕が持っている(持っていた)モノを紹介。

画像が今イチなのは、いつものことで。てへぺろ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1984年(昭和59年)3月頃に親から買ってもらいました。

僕が買ってもらったのは1984年だったけど、もしかしたら1983年とかそれ以前からあったのかもしれません。

 

買ってもらった時と違っているのは、買ってもらってから何年か経ってから、裾の足掛けの部分を切り取りました。

それと、同時期にパンツのゴムのところに、紐を付けました。

あと、裾の部分にゴムを入れてみたんですけど、その後、外しました。

 

僕の記憶が確かなら、パンツは裾が足掛けタイプと、絞ったタイプがあったのですが、その後、絞ったタイプが主流になるとは予測できず、僕は足掛け式の方を選んでしまいました。

 

今年に入って、経年で劣化したパンツのゴムを入れ替えて、フットサルの時に着てみました。サッカー

ジャージとかシューズに興味のある人は話しかけてきましたが、あまり興味ない方は、スルーでしたね。

 

で、

 

デザインの古い、ダサいジャージ着てる人、みたいな視線が・・・笑い泣き

 

当時の着こなしというか、上着をパンツに入れてプレーしていたってのもあるのかもしれないけどね。

 

 

僕が子供の頃に親から買ってもらった思い出のジャージなので、もうしばらく取っておこうと思います。

 

ゴム、入れ替えたんで、いつでも上下着てプレーできる状態に仕上がってますし。

 

もったいなくて、あまり着なくて、で、今も残っているんですけどね。

 

 

今、ジャージは、しまってあるので、記憶を思い出しながら書いてます。

間違ってるとこあったら、ゴメンね。

 

上着の肩~腕にかけてのラインやパンツにあるラインのとこのPUMAの文字とマークの刺繍は、左側だけだったと思います。

 

上着の左下には、プーマのマークが刺繍で。

 

左肩~腕。(だと思う)

 

パンツの左側。

 

襟は立てて着ることが多かったですね。

 

 

僕は赤でしたが、同じデザインの黒や紺を着てる同級生もいました。

 

 

 

 

 

他に僕が持っている(持っていた)モノ

● 三菱浦和フットボールクラブ 浦和レッズ ジャージ ミズノ

 

● 1985年(昭和60年)頃のプーマのジャージ

 

● プーマ 0255