● アディダス GKユニホーム 西ドイツ型




画像クリックで、少し大きくなります。(他の写真も)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


これ、カッコよかったです。

西ドイツ代表型のゴールキーパーユニホームで、シューマッハーが着ていましたね。





高校の時の一つ下の後輩も、このユニホームを当時通信販売でGET。

色は黄色×黒ライン。


購入時にショップで番号を入れてもらい、チームのユニホームは着ないで、この西ドイツ型を着て試合に出てました。


今思い出してみると、練習も試合も常にこのユニホームを着ていたような・・・

それくらい、彼はこのユニホームがお気に入りだったんでしょうね。




シューマッハーは、青と黄色でしたが、赤、青、黄色、緑とありましたね。

幾何学模様とか呼ばれてました。(よね?)



当時、僕の周りでは(そんなにGKいなかったけど)、この幾何学模様のユニホームとロイッシュのGKグローブの組み合わせが最高にカッコいいとされてました。


これ、僕の周りだけかな?

(;^ω^A



同時期にあったゴールキーパーユニホームで斜めのシャドー もありましたね。



ワッペンは、FOOTBALLセレクトSHOP BELFAGOR (ベルファゴーレ)さんで購入。


2つ購入したんで、1枚はゴールキーパーユニホームに、もう1枚はジャージに。


ジャージの記事は、またの機会に。



ジャージにも付けました。

 ⇒ アディダス 1986年 西ドイツ代表 ジャージ





他に僕の持っているものいろ

● YASUDA 遠征バッグ ?


● アシックス 昭和のGKユニホーム (全日本タイプ)


● プーマ メキシコTT


⇒ 記事一覧が見れます。