● 昭和のプーマ サッカーストッキング (赤なんだけど、上の方は白)


僕が昭和の時代に履いていた、PUMAのストッキングです。





1982年のスペインワールドカップでフランス代表が履いていた、赤のストッキングなんだけど折り返しは白ってのがカッコよくて、似たモデルを探しました。

アディダスにはなくて、プーマになっちゃいましたけど。


当時のフランス代表が履いていたのは折り返しのところに赤と青のラインが入っていましたけど。

もちろん、メーカーはアディダスでしたけど。



以前記事にした清水東モデル (と、僕は呼んでいた)ストッキングと同じ時期にあったモデルなので、すぐにつま先が破れました。




つま先の方は厚めになっているので丈夫な作りかと思ったのですが、割と早く穴があいたような記憶があります。


デザインは、気にいってました。








他に僕が持っているものいろいろ

● アドミラル ユニホーム 白