● プーマ ストッキング 青


僕が中学生の頃に履いていた、PUMAのストッキングです。




清水東が選手権で優勝した頃のモノとデザインが同じか、似ているので、清水東型と勝手に呼んでいました。


実際に履いていたのがこれと同じモデルなのかわかんないけど、見た目は同じに見えるし、当時はそんなに種類もなかったですよね?



僕の一つ上の先輩はパンツとストッキングをセットで購入して履いていましたが、僕はストッキングだけ。

先輩が引退してから、購入しました。


練習着は自由だったんですよ、中学の時の僕ら。

当時の部活には珍しく、水も自由に飲めました。



おっと、話がそれました。

(;^ω^A



上の写真がちょっと明るくなりすぎなので、写真加工して実際の色に近づけてみました。




ストッキングのつま先の部分と上の方の色が少し違っていると思うんですけど、素材が違っています。(たぶん)




つま先の方は若干厚めの作りになっているのですが、すぐ破れます。

穴が開きます。



当時あったメーカーのアディダス、アシックス、YASUDAも履いたことありますが、一番弱いと思われます。(僕の個人的な感想)


ゴムも緩くて、当時のアシックスと2トップくらいな弱さです。

すぐにユルユルになってました。(僕の個人的な感想です)



正確にはいつなのかわかりませんが、この頃からストッキングの脇にメーカーのマークが入るようになりましたね。







他に僕が持っているものいろいろ

● 昭和の時代 YASUDA ストッキング 青


⇒ 記事一覧が見れます。