● パトリック ラウドルップ スーパー


※ 1988年(昭和63年)頃のパトリックのサッカースパイクです。

画像は、サッカーマガジン1988年2月号(表紙は、帝京高校)のパトリックさんの広告から。


この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。


昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。


当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などからサッカー用具を知るのも楽しみでした。


サッカーマガジンさん、パトリックさん、スポーツショップさん、本屋さん、関係者のみなさま、ありがとうございます。




画像クリックで、少し大きくなります。


PATRICK LAUDRUP SUPER HH7023

¥13500


★固定式

●アッパー:ワンピースフルグレインレザーアッパー

●ソール:PUソール

●サイズ:24.5~28.0

●カラー:ブラック×ホワイト


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


写真には、「ラウドルップ ヨーロッパ」って書いてあるんですけど、固定式の方は「ラウドルップ スーパー」だったような気がします。


ですよね?


違います?



僕の中では、プラチニー スーパーの次にカッコいいスパイクでした。


トヨタカップや1986年のデンマーク代表でのラウドルップの活躍もあって、ラウドルップと名の付くこのスパイクも好きでした。


86年のワールドカップ、マラドーナの5人抜きは有名ですけど、ラウドルップもウルグアイ戦で4人くらいドリブルで抜いてゴールしてるんですよね。


力強いエルケーア・ラルセンとドリブルでチャンスを作るラウドルップの2トップ、好きでした。


決勝トーナメントでスペインに1-5で敗れたのが残念です。


スパイクの話じゃないですけど…



取替式版は、ラウドルップ ヨーロッパだと思います。

● パトリック ラウドルップ ヨーロッパ



【2024.4.15 追記】


この記事を元に、少し付け加えたり直したりして、新しく記事を投稿してます。


⇒ ☆ パトリック ラウドルップ スーパー


【追記 ここまで】





他のPATRICK

● パトリック ケビン キーガン


● パトリック プラチニー シルバー


● 1988年(昭和63年頃)のパトリック いろいろ