● モルテン サッカーボール タンゴ Tango

 

※ 1982年(昭和57年)頃のモルテンのサッカーボールです。

画像は、1982年6月号のサッカーマガジンのモルテンの広告から。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

サッカーマガジンさん、モルテンさん、スポーツショップさん、本屋さん、関係者のみなさま、ありがとうございます。


 

画像クリックで、少し大きくなります。


 

モルテン サッカーボール タンゴ


 

左から

 

MTF5ADSL タンゴ・人工皮革5号

¥4800

●白黒 黄黒 白青 黄黒


MTF4ADSL タンゴ・人工皮革4号

¥4500

●白黒 黄黒 白青 黄黒

 

MTF3ADSL タンゴ・人工皮革3号

¥4070

●白黒

 

 

MTF5AD タンゴ・天然皮革5号

¥6800

 

MTF4AD タンゴ・天然皮革4号

¥6300


 

F4AD タンゴ・ゴム4号

¥1980

●白黒 白赤 白青 黄黒

 

F3AD タンゴ・ゴム3号

¥1820

●白黒 白赤 白青 黄黒

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

小学校の頃は、蛍光グリーン×黒、蛍光イエロー×黒、蛍光オレンジ×黒などのタンゴを使っていたけど、中学生になったら、白×黒ばかりだった僕らです。

 

蛍光カラーのタンゴボールが4号球しかなかったというのもあると思うんですけどね。(たぶん)

 

あ、でも、僕の周りで大勢のサッカー部員が持ってた「蛍光タンゴ」(と僕らは呼んでいた)、モルテンのボールだったのかな?

 

 

 

 

他のモルテン

● モルテン サッカーボール ボール入れ バッグ