● アディダス ワールドカップ ウィナー

 

※ 1982年(昭和57年)頃のアディダスのサッカースパイクです。

画像は、1982年4月号のサッカーマガジン(だったと思う)のアディダスの広告から。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

サッカーマガジンさん、アディダスさん、スポーツショップさん、本屋さん、関係者のみなさま、ありがとうございます。


 

アディダス ワールドカップ ウィナー 1512

¥19800

 

★固定式

●アッパー:アディカーフ甲被

●ソール:アディパンソール

●ブラック×ホワイト

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

値段的にも、僕の周囲で履いている人はいなかったです。

さらに高いスパイクのスーパーカップあります。

 

 

ワールドカップウィナーの記事は、他にもあります。

● アディダス ワールドカップウィナー (18000円)

 

 

 

 

他のadidas

● クラウス・フィッシャー・コパ78

 

● アディダス マドリード

 

⇒ 記事一覧が見れます。