誕生日休暇してみました | シャイな営業コンサルタントの剛腕な日々

シャイな営業コンサルタントの剛腕な日々

“生涯成長”を信じて挑戦する女性営業コンサルタント長谷川千波の日々を綴ります。

支援先企業さんには、社員さんの特別休暇で誕生日休暇というのがあって
結構みなさん活用されているんですよね。

それで私も、誕生日だったもんで
完全にオフにしてみました。
どこで何をしていたのかは公表するほどのことはなく、
ただ珍しく温泉に行ってみたりしたので、
それを書いときましょうかね。

大阪をうんと南に下ると、
犬鳴山温泉というところがありまして、
そこのお宿のすべてに配湯している
源泉かけ流しのお風呂屋さんがあるんです。

大阪府では、源泉かけ流しなんてなかなかなくて、2カ所あるうちの1カ所らしいです。




山乃湯

温泉通には知る人ぞ知る温泉らしいです。



駐車場はあるにはありますが、かなり狭くて急勾配を降りていくので、コンパクトサイズの車でなければ
近くのパーキングに停めて、歩くといいですね。

なかなか簡素な建物がありまして、
秘境の雰囲気を味わえます。


入浴料 700円と
温泉税 75円をお支払いして、階段を降りていくと、浴室があります。

ここからの画像はないんですけどね。
お湯は、とろっとして、
湯の花がふわふわと漂っていまして、
とてもいい感じです。

源泉かけ流しです。まさに。
遠いから、気軽には行けない距離ですが、
日帰りで行けるんで、
きっとまた行くと思います。