62日目 | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

東京に来た途端体調を崩す。
頭がはっきりしなかったり、気分的にすごく落ち込む……('A`)
愛媛に帰りたい……ここは人の住む場所じゃない……。

とかうねうねしてたら、あざのさんから飯に誘われたので焼き肉食べに行ってきました。

で、愛媛に住みなさいよ! と勧誘。
あざのさんは徳島出身ですがね。(`・ω・´)

あと、愛媛はどうしても冬をどうしのぐかが問題で、そうなると東京は引き払えないかなあ、とか思ったけど、


あざのさん「いっそ冬は北海道にでも行ったら?」


鬼才現る!
完璧やが。

北海道の激安家賃を考えると、東京引き払って愛媛+北海道に家借りても、ほとんど変わらんのだよな……。
明らかに生活費下がるし。

夏は夏でいてもいいところだしなあ、とか、いらぬことを吹き込まれた。
東京にいないといけないのって、コミケくらい?(;´ω`)

大抵のことはネットで出来ちゃうんですよ!
通っている語学教室も、「スカイプでいいですか?」「いいよ!」で、普通に継続出来たし。

ちなみに、インタビューもスカイプで受けたりしました。
「ニコニコ自作ゲームフェス」という企画の中のインタビューです。
WEE製作のこととか話してます。


しかし、引っ越すとなるとまた物件探して、荷物まとめて、各種書類の住所変更して……とか考え出すとなあー。
某超有名売れっ子作家様は、本を出すたびに新しく家を借りて、日本中にある家を転々と渡り歩いているらしい、とまことしやかに語られているけれど、借り捨てできるくらい資金があったら楽でいいなw

しかし、北海道か……。

北海道は狐耳だな!