22日目 | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

現在午前8時40分なのですけど、まだ眠れないくらい夜型('A`)

でもまあ、開き直ってさっき朝マック食べに行ってきました。
すごく久しぶり。
マックグリドル考えた奴は天才だ。


んで、7月8月に飛行機乗る予定あったのでチケットとろうと思ったら、8月のチケットが露骨に高くてびびった。
飛行機に乗って帰省、とかのイベントがないので(実家は大都会・千葉)こんなに値段違うなんて知らなかった。
普段の倍位するんですね。

7月のぶんは、55日前予約だかなんだかで、すごく安かった。
羽田→松山間が1万2千円。
新幹線で大阪行くより安いもんな……。

私は深夜バスというのに乗ったことが無いので、ちょっと気になる。
知り合いの京都フリークスが、お高めの深夜バスはすごく快適だよー、と言ってて、最近はずっとそれを使っているのだとか。
午前6時に現地に着くので、フルに一日を使えて得らしい。
ううむ。

愛媛行って、松山駅前通るたびに、東京行きとかの長距離バスを見て、どきどきしています。
片道どれくらいかかるんだろ。
10時間とかかなあ。

長距離移動の乗り物って見てるだけでわくわくする。
特に、夜に出発する奴は。


あー、旅に出たいなあ。
仕事片付けないと……。