5日目 | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

愛媛でうごうご暮らして三日目です。

昨日は映画を二本(『ホットファズ』『ハンバーガーヒル』)観て、小説を1.5冊読んで、昼寝もするという休暇っぷり。

今日は、深夜から明け方にかけて風のせいで風呂場の扉が勝手に開き、その音にすわ泥棒か怪奇現象かとがくぶるして眠れず、うぎうぎしていたら昼過ぎまでだらだら寝てしまいました。

最悪だのう……と意気消沈しつつ、図書館に調べものしに行きたかったので、近所のカフェでコーヒー飲みながらホットサンド食べて、一時間ほど資料本読んでから、電車に揺られて松山市の繁華街へ。

なんか空がどんより黒くて、寒い。
雨降らないといいなあと願いつつ、県立図書館ぶらついて、定食屋でご飯食べる。
から揚げ定食。

食べ終わりのころ、長い触角のあいつが「僕もご飯食べたいです><」と壁をちょこちょこやってきたので、紳士らしく静かに退席しました。

家の中で見ると恐怖心マックスだけど、飯屋とかで見ると、あーまあしょうがないよねー、みたいな感覚で落ち着いていられるのがちょっと我ながら不思議でした。

で、それからまた電車に揺られて帰宅。

電車の中では高校生たちが不純異性交遊を図っていて、取り締まるべきだと思いました。
目的地について電車降りたら、雪がちらついてました。
あと、ズボンのチャックが全開だった。
そら寒いよね。

帰りにスーパーで食料品を買って、今は草餅を食べながらこの文章を書いています。
十分後くらいから、スカイプを使って編集さんと打ち合わせです。

明日はどっか遠出しようかのう、と企んでいたりします。



あ、それと、広告。
制作中の金融冒険ビジュアルノベル『World end economica episode2』のアマゾン在庫が復活していました。
三部作中の二作目で、完結篇の三作目は今年の夏コミ発売予定です。
episode2にはepisode1も含まれています。
よろしくお願いします。

$すぱイしー ているず
『WORLD END ECONOMiCA episode.2』