29日目 | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

時間が消し飛んだ。

主にパソコンの前で顔を覆っておりました。
まさかこんなに序盤で詰まるとは……。
新作の二巻目やってます。

パラオ? 記憶のかなただ……。(超楽しかったけどね!)

電撃のメルマガが来てて、来月発売の新刊の案内がでていたので、宣伝がてらに更新です。


------------
『狼と香辛料』の支倉凍砂が放つ新シリーズ、“眠らない錬金術師”の物語、ついに開幕!!
◆マグダラで眠れ
著/支倉凍砂 イラスト/鍋島テツヒロ 定価:599円

  人々が新たなる技術を求め、異教徒の住む地へ領土を広げようとしている時代。
  錬金術師の青年クースラは、研究の過程で教会に背く行動を取った罰として、昔なじみの錬金術師ウェランドと共に戦争の前線の町グルベッティの工房に送られることになる。
  グルベッティの町で、クースラたちは前任の錬金術師が謎の死を遂げたことを知る。
  その足で出向いた工房。そこでは、白い修道女フェネシスが彼らを待ち受けていた。
  彼女はクースラたちを監視するというが――?
  眠らない錬金術師クースラと白い修道女フェネシスが紡ぐ、その「先」の世界を目指すファンタジー、ついに開幕!

-----------

だそうです!
表紙は結構なロリ娘ですが、イラストの鍋島さんはちょっとツン気味の女の子を書かせたら超一流。
ツン気味のロリ娘はいいですよね。
うー、て唸ったりするんですよ。きっと。うー。
ぎゅっ。うー。ぎゅっ。ハアハア(;;´ω`)

あと、ブログ右側のバーのところに、製作中のゲームのエピソード1のリンクを追加。
アマゾンで買えます。興味のある方はぜひ!
同人ショップさんの中で、代理で売ってくれるところがあるんですね。便利な世の中だ。
(自分自身でアマゾンに乗せようとすると、コミケなんかの即売会での基準に引っかかることがあるらしいので、ご注意ください)

『電撃マ王』のほうでは、小梅けいと先生版の狼と香辛料が新章に突入しています。
実はこの先の展開を、私も知りません。
ざっくりとは聞いていましたが、どうやって料理するのかはまったくわかりません。
毎月超楽しみです。
原作読まれた方も、アニメを観られた方も、漫画版ではさらに新しい世界を楽しめると思いますよ!

というわけで、今日はこの辺で。