28日目 | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

昨日、もつ焼き屋でくだまいているときに出た、「俺はやる、今度こそやる」系の話。



私「この間、ツイッターに何気なく「京都行きたいなー」て書いたら、「支倉の突発的に旅行行く病が出た!」的なリプライもらったんだよね。それで、はたと気がついたんだ」


有沢さん「なにを?」


私「今年、そういうことしてないなって……」



私のブログを長く見に来てくれている人ならご存知かもしれませんが、去年とか一昨年はしょっちゅう思い立ってはどっか行ってたんですよ。

当時は特になんとも思わなかったけど、今思い返すとやっぱ頭おかしかったよなあ、と思う。

(アニメ化すると作家の頭がおかしくなる説が最近まことしやかに語られている。アニメ化が成功するかしないかは関係ないっぽい。私は過去の行動を振り返り、それに賛成票を投じざるを得ない……)


たとえば、14時過ぎとかに目を覚まして、ぼんやり外を眺めていると、ここにいてはいけないような気がしてくるわけですよ。

で、あーとかうーとか言って、だめだ! ここにいてはやっぱりだめなんだ! と、決意するのが15:30。


そこから怒涛のようにネットで宿とって交通機関のチケットとって……16時ちょうどくらいに家(池袋近辺)を飛び出す!



……。

…………。

…………………。



20時30分には、札幌のホテルにINできるんだぜ∈(・ω・)∋

本当にこれ二回くらいやったよ。


思い立って新幹線の最終便(20時くらいだっけな)で京都行ったりとかもした。


今?

無理無理。(´ω`;)

そんな気力ないです。


でも、ツイッターでリプライもらって、自分の枯れっぷりに愕然とし、行動しないとだめなんではないか病が再発。

そして、私はもつ焼き屋で宣言したのです!



私「じゃあ俺、移住計画の第一段階を実行させる!」


あざのさん「というと?」


私「明日、京都に行って家を借りてきます!!!!!!1111」


有沢さん「いいね! 頑張って!」




そして、一瞬の間。




有沢さん「明日、夕方頃メールしてあげるから。京都はどう? て。(^ω^)」


私「行く! 行くよ! スケジュールが整ってからとか、新シリーズが軌道に乗って収入が確保できてからとか、そんなこと言ってたら一生できない! 俺は明日! 京都に行く!」



で、今日の夕方、本当にメール来た。



「from 有沢まみず

to 支倉凍砂

Sub 京都は


本文 寒い?」


「from 支倉凍砂

to 有沢まみず

sub RE:京都は


本文  京都は池袋と同じっすわー。サンシャインっぽい建物も見えますわー。ですわー。わー。ヴぁー。」


「from 有沢まみず

to 支倉凍砂

Sub RE:RE:京都は


本文  涙」



涙。


メールはすべてまる写し。

いや、ちがくて、忙しくてね……。


明日は頑張る。(゚Д゚;;)