ハードランディングの26日目 | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

ちょっとずつ生活を緩めて、優雅な作家生かt……ズドーン!


な一日でした。

軟着陸? 無理無理。('A`)


実は今日も編集部のほうに仕事場所のための会議室押さえてもらってたんですが、昼過ぎまで起きれませんでした(てへぺろ

挙句の果てに、連絡しないととうめきながらも携帯開く気力もなく、なんもやる気ないし、呼吸するのも面倒で連絡せず、ぶっち……。

いやほんとすいませんでした……orz


なにか食うのも面倒で、14時くらいにようやく人間らしさが戻ってきて蕎麦屋にいって、死人みたいに蕎麦を手繰る。

そしたら隣の席に座ったサラリーマン二人組のうちの一人が、革命的なアイデアを口にしてて蕎麦ふきかけた。


膝の上にくるぶしが当たるような脚の組み方した、いかにも「ちょりーっす」とか言いそうな若いリーマンが、先輩に対して言ってました。



「貯金がないから住宅ローンの頭金が用意できない? なに言ってんすか。頭金って満額借りられない奴が払うもんすよ(笑) つーか、手元資金寂しかったらもう300万くらい借りればいいんすよ(笑) うちの会社なら借りるのまじよゆーっすからwwww」




なんか、原稿の出来が不安だとか部屋が汚いとか、どうでもよくなるくらい清々しい一言で元気でた。


その後、近所のおしゃれカフェで読書。

今日はアイリッシュラテを頼んでみたけど、へーぜルナッツラテとまったく違いがわからない……。

ただ、甘い、としかわからん。

おしゃれ作家への道は遠い。


あと、久しぶりにジョギングもしました。

一週間ぶりくらいかな。走れるかな―と不安でしたが、ペース抑えたらぼちぼち走れました。


季節柄、並木の銀杏の葉が散ってて、坂道とか滑って怖かった。雨でぬれてたし。


てか、あまりに寒すぎて手袋欲しい。

走り終わったらかじかんでた。


5km30分くらい。

せめて二日置きくらいでも走れるといいんだけど、今目標がないからなあ。


走り終わった後、甘い物が食いたくなったので、走った分をミスドで補給するぞ! と意気込んだのだけど、その前に飯食おうと思って飯食って、缶の紅茶飲みながら読書してたらなんか満足しちゃって食わなかった。


メリハリと秩序のない一日。

明日は……明日も、多分頑張らない。∈(・ω・)∋