21日目 | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

土日の日曜日。


でも、原稿読み返したりしたら、平日に書いたところが全体から浮いているというか、ものすごくまずい方向にむかっているような……。

『狼』の時に苦労して、次こそは回避しようと思っていたことがぜんぜんできてないような……。

頭から話の流れを整え直す必要があるのでは……とか、もんもんとした一日。


明日、一日かけてどうにもならない感じだったら、このまま突っ走ってみよう。

迷って書きあげないのが一番最悪だ、が、大抵悪い予想は当たってるんだよな……。


あとは、人に会いに秋葉原に行ったり。

違うジャンルの専門家の人と話すのはとても面白いです。


同じ知識でもその観点から考えるのか! とか、そもそも視点の向きが全く違っていたりしてすごい新鮮でした。


本ばっか読んでたらいかんなー、と思った日でした。

短めですが、なぜ短いのかは、書いた文章を消したから。


違う分野の専門家の人と話すのは超楽しいけど、作家同士は……とか書いたら愚痴にしかならなかった(^^;