十日ぶりだけど特にネタないです | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

なんかまとまったネタを期待してる人いたらごめんなさい!

このままなにかちょっと大きめのネタができるまで待ってたらずるずると更新しなさそうだったので、プレッシャーが臨界点を超える前に、くだらないネタで更新して、ガス抜き。

有りもしないプレッシャーと、見えない敵と戦うのは、六割くらいの作家の日常業務だと思います。


なお、残る作家さんのうちの2割は戦わなくていい相手と戦っていて、残る1割の作家さんは平穏に猫でも撫でながら暮らしていて、最後の1割の人はなにをしているのか誰も知らない感じだと思います。

私生活が全く不明、という作家さんはたまに本当にいますけど、なにやってるんだろう?


あまりに不明すぎて皆が勝手に想像するからその想像がいつの間にか既成事実化されて、実家がお金持ちの呉服問屋になってたりすることがあります。

噂って怖いね!



全然関係ないけど、ここ一週間くらいで二回ほど、財布にお金がなくて店先で平謝りしました('A`)


財布に現金がなくて、パン屋さんとか、ご飯屋さんで。

昨日の飲み会でも、合流した瞬間に金がなくなって二次会は完全に素寒貧で、帰りの交通費もなかった。


コンビニでおろせよ! て言われるんですけど、コンビニでおろすの嫌なんですよ!

私はいつも銀行でまとめてずばっとおろして、それを少しずつ使っていくのです。

札束はベッドわきの棚の目立つ場所に置いてあって、どれくらい残っているか一目瞭然。

コンビニでちょくちょくおろしてると自分がいくら使ったのかよくわからなくなりますが、これは視覚的に管理できるからすごく便利!


見てわかるくらいの厚みが、何ヶ月か経ってだんだん薄くなってくると、「あああああああ使い過ぎぶるあああああ」て震える。

何買ったんだ? て思い返そうとするから、浪費のストッパーとしても役立ちます!


でも、3割くらいは思い出せないんですよね……。

多分、突発的な飲み会とかで使っていると思うんですけど……。


で、一年に一回、確定申告で懺悔します。

今年もその季節がやってきていて、気が重いです。

レシートまとめるの面倒だなあ……。


落ちもなにもないけれど、今日はこのくらいで勘弁してください。('A`)