あれやこれや | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

油断しているとすぐ日数が経ってしまうので、ネタができたらさっさと書いていきたいと思います。




有沢さんが、自転車壊したんだって。

おしゃれな奴。


有沢さんと言えばどじっ子で有名ですが、自転車もついに壊したらしい。


何どうしたの、と聞いたら、以下のようなやり取りになった。




有沢さん「ギアーのところが壊れて、修理に出したんです」


あざのさん「なんで? 壁にぶつかったとか? 正面衝突?」


有沢さん「いえ、自分もちょっと詳しく覚えてなくて、気がついたら自転車から投げ出されて、ひっくり返ってて……」


あざのさん「でも、なににぶつかったかくらいは覚えてないの?」


有沢さん「はあ……えーと、あのー、多分、看板かなにかにぶつかったんだと思います。まあ、僕の自転車以外はなにも壊れてなかったんですけど……」


あざのさん「よかったねえ。壊してたら器物損壊だもんね。でも、なんの看板だったの?」


有沢さん「えーと、なんかよくわからない看板です……」



そこで私が一言!




私「前方注意、て書いてある看板だよ」



有沢さん「……うまいこと言ったつもりか!(゚Д゚)」





あと、アニメがやってたりする『伝説の勇者の伝説』 とかの鏡さんから、アニメイト池袋店様においてなんかすごい催しをやっているらしい!との情報をキャッチしました。


なので、この間ちょっとぞろぞろと群れをなして行ってまいりました。

サンシャイン60のまん前の店舗です。


夕方に行ったので、すごいお客さんの数。

つーか腐女子多い! さすが海外にも名だたる乙女ロード! 駄目だ、腐ってやがる!



で、二階に上がって、発見。





すぱイしー ているず



いけぬこ研究会専用棚きたああああああ!!!!!!!!1113456


池袋の地元で執筆しているということで、特集してくださったようです!!!





文字部分は、こんな感じ。



すぱイしー ているず

日々執筆に励んだり執筆に励んだり執筆に励んだり!


ありがたやありがたや。


棚に並べられているメンツは以下の通り。




鏡さん、あざのさん、杉井さん、有沢さん、しうさん、上月さん、鈴木さん、私の八人。




並べると結構いるのね。つーか鏡さんの著作数が圧倒的すぎる。

あと、富士見ファンタジアと電撃文庫の本が一緒に並べられてるのってレアなんじゃないかな。


毎月死ぬほど本が出てなにを読めばいいのかわからないよ! という方がいらっしゃったら、この辺からお手に取られてはいかがでしょうか!!!

その際のお買い上げはアニメイト池袋店で! アニメイト池袋店でよろしくお願いしますね!!!!


→アニメイト池袋店URL

http://www.animate.co.jp/shop/shop_east/ikebukuro/