サイン会でした | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

というわけでイベント参加された方お疲れ様でした。

サイン会に来てくれた方も、ありがとうございました!

なお、サイン会で差し入れていただいたものは久しぶりのチョコレート。

気がついたらほとんど私一人で食べてしまいました。

おいしかったです!



ところで、先日すごい会話を交わしたので、ここに記録せざるを得ないと思い、書きます。




話題は相変わらずダイエット。

で、その流れでオイリーなものを避けたい時はそばかうどんだよね、という話になりました。


私はそばだと基本的にかき揚げを載せてしまうので意外にオイリー。

というわけでオイルを避けたい時はうどんにするのですが、その時の話題。




私「うどんは丸亀うどんか、あるいはジュンク堂近くの味噌煮込みうどんかな」


しうさん「あそこの味噌煮込みうどんおいしいよね! つゆがめっちゃ熱いけど!」


私「麺が固くて食べるの大変。量も多いし。でも、麺を減らせばダイエットするにはいいよね。ゆっくり食べられてお腹いっぱいになるし」


しうさん「そうだね。でも、この前ざるうどんを1kg食べた時は顎が疲れたよ~(´・ω・`) 」



私&あざのさん「……(´・ω・)(・ω・`) 」


あざのさん「い、1kg?(;;´ー`)y-~~」


しうさん「1kgってメニューにあったら頼まざるをえないよね。すごい顎が疲れた」


私「1kgって、食べれたの? 普通に?」


しうさん「いやー、とにかく顎が疲れたね!」


私「あの1kgって頼む人本当にいたんだ……」


しうさん「顎が疲れたよー」



あざのさん「顎はわかったよ。それで、お腹はいっぱいになったの?  さすがになったよね。(´ー`)y-~~」




しうさん「いやー、顎が疲れたね!」





私&あざのさん「……(´・ω・)(・ω・`) 」




私「ところで、ダイエット目的でうどん屋行くんじゃなかったっけ?(;;;´ω`) 」





すると、しうさんは、きょとんとしてこう答えました。




しうさん「え? だって顎が疲れたらそれ以上食べられないから、ダイエットになるんじゃないの?(´・ω・`) 」





すいません。最後の発言はねつ造です。

こういうねつ造していい? て聞いたら、すごい怒りました。

そうですよね。いくらしうさんでも、怒りますよね。

ましてやダイエット中なんです。


あざのさん、しうさんと私の三人でステーキハウス行って、しうさんが頼んだお肉がこんなにでかいわけがない!



すぱイしー ているず


ああああ比較対象入れるの忘れた。


ちなみにこれ、「夕方遅めに食事したからあんまり食べられないよ><」と前置きした上で頼んだ、サーロイン500gです。


500g。


ちなみに肉の上に載ってるのは、525円のフォアグラ。

525円でフォアグラなんか食えるのか、と驚愕したのですが、でてきたのはそれなりのものだったそうです。


プラスチックとコンクリート以外は以下略のしうさんでも、厳しかったみたいです。



もうお肉はしばらくはいいので、次はもんじゃ焼き食べたいなあ、と思っています。

この前のイベントで幕張を目指す途中、もんじゃ屋形船、などというものを見つけ、行きたいなと思っています。

屋形船で食べるもんじゃだって。


で、皆で行こうぜーって、仕事場連中共有のスレに書きこんだら、杉井さんがこんなことを書いていました。





杉井「しうさんが参加したらしうさんの乗ってる側に船が傾いて転覆してしまうでぶ」




杉井さんは、仕事場でしうさんの真後ろの席です。

席を離れる時は、必ずバックアップを取った方がいいだろうな、と思いました。