うぉーくくおーくくっくどぅーどぅるどぅー | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

キッチン、リビング、ベッドルーム、ロフト、という大変ポテンシャルの高い家に住んでいるにもかかわらず、まったくそれを生かせていない現状に業を煮やし、せめて本棚くらい充実させようと新宿の大塚家具に行ってきました。


で、最近深夜に居酒屋という悪習慣がまた復活してしまったので、歩いて新宿まで行こうと思ったんです。

家から新宿副都心見えるし余裕余裕とか思ってたら、思いのほか遠かった。


ドコモタワーとか、すごい遠くから見えるのにいつまでたっても近づかない蜃気楼みたいだった。


そういやドコモタワーといえば、明治神宮を原宿から代々木のほうに抜けていくと、鳥居に向かうまっすぐな道の真正面にあるんですよね。

ものすごい光景です。


両脇にうっそうとした森があり、足元からまっすぐにだだっ広い砂利道が続き、その終わりには大きな鳥居と、さらにその向こうにバベルの塔のように聳え立つドコモタワー。


狙って建てたとしか思えない位置取り。

明治神宮に行く機会があったら、ぜひ見てみてください!


で、一時間弱かけて大塚家具行ったら、新婚ぽい人だらけだった。


あと、相変わらず店員の数がすごい。

こんなに人件費かけて儲かるの? というくらいすごい。

家具の原価なんて相当低いんだろうな、と思います。


ただ、家電量販店みたいに売り込みがないのですごい楽に見れました。

質問するとすごい丁寧に説明してくれますしね!


結局本棚二つと、椅子を購入。

映画とか観るように一人用のソファーみたいなのが欲しいなあと思ってホームシアターコーナー行って、うーんよさげだ、という椅子の値段を見たら三十万とかだった。

今回はさすがにパス。でもよかったなあ……。


その後は電車で池袋に戻って、ABCマートに。


靴に穴が開いて雨の日に履くと数分で靴の中がギュッポギュッポ音を立てるようになってしまったので、なくなく買い替え。

一足しかないから困る。


そんな話をしたら、「気に入った形の靴があったらね、色違いのを一足ずつ買うといいと思うよ!」というアドバイスを鏡さんからもらう。


目からうろこ。


二足買ってきました。

これで戦える。



なんだか土曜日の日記に相応しい感じの一日でした。



それと、ぼちぼち進めてきていた別仕事がいよいよ形になりかけていてがくがくぶるぶるどきどきわくわく。

タイトルを決めてくださいと言われて、そろそろ引き返せないところまできた感じ。


どんなものかは近いうちに。まだ秘密秘密。