うおー | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

午前五時まで起きてたので、すごい体が重い……。

漫画読んだりブログ更新しようとしたり(結局消した)、株価見てたらそんな時間に。


午前三時ちょっと前にmixi確認したら、鈴木大輔大明神がAIG株に絶句されていたので、株価確認したら大変なことになってた。


仕事場で米国株式に手を出しているのが、私を含めて四人。


三人がAIG。

一人がゴールドマン・サックス。


AIG組は概ね討ち死に。

どれくらい討ち死にかと言うと、今から株価が半分になっても気にならないくらい元金が減ってる、くらい。


でも、今回の絶句の内容は逆だった。



70%上がってた。(終値だと前日比66%)



というか、ちょうどこの日の夜、本当につい数時間前まで中華料理屋で株の話してて、今AIGに全つっぱできるかどうかが運命の分かれ道、みたいな話をしてたんです。


あの時全財産を突っ込んでいればっ……!!!


無理無理。




そういやこの前珍しくと言うか初めて、自分よりも後の代の電撃大賞受賞者の人と飯食いました。

元々は、絶対そんなことしてる暇ないはずの某先輩作家様と飲んでたらしいのですが、誘われたので行ってみました。


誘い文句が、「先輩作家の人たちからいろいろ話を聞きたいんだってさ!」だったら行かざるをえねえ。


先輩さしおいて先輩風吹かしてきました。(´ω`)


しかし、面白さとはなにか? 創作のスタンスは? なんて話題がでて、うわー作家の飲み会みたい、すげえ、なんて野菜食いながら思ってました。


仕事場に来る連中は基本的に作品とか小説の話をしないんです。

なんでだろう?


昨晩も、中華料理屋では株の話以外にパン屋の話が盛り上がった。


そしたら、鈴木大輔大明神が、


「焼きたてのクロワッサンはほっぺたが落ちるおいしさだね!(´・ω・) 」


と言ってた。

ほっぺたが落ちる、なんて表現すごい久しぶりに聞いた。


大明神も言った後つっこまれてちょっと恥ずかしそうだった。

乙女かと思った。