We are ロックンロール! | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

ロックンロール!



先日は秋葉原で電撃文庫15周年祭でした。

参加された方お疲れ様でした。


サイン会に来てくれた皆さんもお疲れ様でした!

恒例の差し入れもらっちゃいました。

クッキーとかガレットとか、桃のシロップ漬けとかももらっちゃいました。

ありがとうございます!

わたくし、ダイエット中なんですけどね!


でも、差し入れとあっちゃあしょうがない。私は悪くない。

食べても許される。


というわけで、アニメの二期発表とかいろいろ盛りだくさんだったと思います。

物販も好評だったようで、私は何もしていないのですが一仕事終えた気分です。




ところで、そのイベントの後に、仕事場の面々で構成されるリアル充実のためのバンド、その名も『池袋RJs』の第一回練習会がありました。

ドラム・ギター・ベースの経験者がいるのでなんと初回にしてきちんと曲になってやがリました。

ボーカルはしうさん。うますぎて引いた。

普段仕事してないでなにをしているのかと思ったらうわなにをするおま……mが……



というか、楽器を奏でる鯨さん、鏡さん、杉井さんを見て、私は荒ぶる十代の頃なにやってたんだろうと思い返してしまいました。

あざのさんもなんとサックスだかを吹けるんだとか。どんだけおしゃれメンなんだ……。


私はその場で適当にコードみたいなの教えてもらってキーボードでちょっとだけ参加しました。

あと、練習の合間にギター触らせてもらったんですけど、よくバンドやろうぜネタであるように、コード押さえるのとか無理すぎる。


先にしうさんが触ってて、無理無理!みたいなこと言ってるのを指さして笑ってたんですが、いざ自分がやってみたら全然できない。

というかコードを抑えようと左手に力を入れるとなぜか左わき腹を攣る始末。

人間の腕と指はあんな方向に曲がらないようにできていると思います。



で、ひとしきり騒いだ後に帰ろうと思ったら、外大雨。

でも雨にぬれるのがロックンロールだぜ! と、雨の中飛びだしたら、なんと傘持ってないの私と杉井さんだけだった。


ちょっとさみしかった。

普通に二人だけが馬鹿だった(´・ω・`)


でもそんなの気にしない! ロックンロールロックンロール!


と、歩きつつ、近くのコンビニで傘買おうと思ったらなんかお店の様子がおかしい。

なに? 撮影?


そんなこと思って店の前に立ってたら、覆面パトカーとか続々と集まってきた。

























コンビニ強盗の直後だった。(:D)| ̄|_







ロックンロールすぎる。



そのあと沖縄料理食べて帰宅しました。