通過 | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

八年目にしてようやく土の中から出てきた蝉の気分です。

予定なら去年の内に終わっていたはずの原稿をようやくあげて担当様に送信。(:D)| ̄|_

もう、今回は「ようやく」という台詞が似合いまくりな状況でした。

いまだに予断を許さない状況ではあるっぽいですが、そういうわけなのでブログ更新です。



とはいっても、死んでいないだけで生きているとはいえない生活を送っていたので書くこともなく……。

あ、趣味のほうでは大変絶叫するような嬉しいことがありました。


アーケードのシューティングゲームに興味のない方にはさっぱりわからないことだと思いますが、なんとcave からあの名作『首領蜂』シリーズの最新作が出るとのことですよ!

そのタイトルもタイトルで、『怒首領蜂大復活』。

大復活ですよ。

あまりの嬉しさに狂喜してcaveの株を買ってしまいました。


というわけでデビューして以来大きな買い物といえば仕事用のPCだったので、ここいらで一つ昔から欲しかったゲームセンターの筺体買ってしまおうかと思っています。

当然『怒首領蜂大復活』の基盤もだぜ!


先週行われていたAMショーでは先行プレイができたらしいですが、今から大変楽しみです。


わからない人はわからない話題でごめんなさい!




で、アニメのほうですが第一部完というか区切りがつきました。

今週からは原作でいうと二巻の内容に入ります。

羊飼いの少女、ノーラが出てきますのでお楽しみに!


それと、小梅けいと先生によるコミックスは単行本化が三月頃に決まっておりますのでこちらのほうもよろしくお願いします。

普通にすんごいできなので、単行本になるのを待っている方は期待しても大丈夫です。保証します!



原作のほうも絶好調で刷ってもらっています。

ただ、びっくりなのはこの期に及んで第一巻に誤字が見つかったことです。

しかも二か所。(:D)| ̄|_

意外と気がつかないものなのです! 皆で雁首そろえて見てるのに気がつかないものなんですよ!

なので気がついた方はこそっと教えてくださるとありがたいです。



というわけでそろそろ眠気が限界なのでこの辺で。