驚愕 | すぱイしー ているず
新型コロナウイルスに関する情報について

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

「いやー今日はすごい仕事頑張った!」と思って原稿を見てみると、書きあがっている原稿の総枚数が書き始める前よりも減っている、という何を言っているかわからねーと思うがおれも何を言っているかわからねー、な生活を続けていますこんにちわ。


超スピードだとかちゃちなものではだんじてなくて、あまりにも原稿がつまらなく絶望してても締切はやってくるのでとりあえず文庫換算で232ページ書いたやつを120ページまでざっくり削って組み立てなおして、164ページまで書きました。

そうしたらあら不思議。

164ページなのに232ページの時よりも話が進んでいまして、いかに無駄な文章が多いかということですよねー。

我ながら信じられません。


小説の新人賞に応募される方は、原稿用紙100枚単位の書き直しも恐れないことが上達への第一歩だと思います!


で、120ページ近く削って書き直し、70ページ分も削減に成功すると(400字詰め原稿用紙だと200枚くらいの減です)さすがにすんごいスリムになります。


こんな感じで私の腹周りのアレもなくなりませんかねー。


というかスリムになったのはいいけどこの原稿本当に締め切りまでに終わるのかYOOOOOOOOOOOO

うおおおお




あ、そういやこの間、アニメ第四話が家にやってきましたがホロとロレンスが宿屋で大変なことになっていました。

映像にするとこんなに大変なことになるのかー、と身悶えしながら見ていました。

二話でのいちゃいちゃとか比較にならないんだぜ?


三話はホロが頬を染める率高し。

お楽しみに!