重大発表! | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

・・・。

・・・・・・。


というわけで!

ネット上だと周回遅れになってるくらいなんじゃねえかという感じなんですけど!

『狼と香辛料』が!

なんとアニメ化です!

ぃぇーぃ!

詳しいことはhttp://www.spicy-wolf.com/ なんかで続々公表されるそうです!

皆さん! お楽しみに!!
































というかね、そもそもこのアニメ化の話を聞かされたのは去年なんですよ。

で、そんときはまだなんというか酒の席の話みたいな感じで、年明けてちょっとしてから決まりましたーなんて話を聞かされたんですけど、



「親にも言っちゃだめですから」



とか真顔で言われまして。

私は自分の口の軽さは生きてきた年齢の二乗に比例する勢いで熟知していますので、これは本気で秘密にしないといかん、と思い口にチャックしていたわけですよ。

ですから、知人の飲み会とか作家さんがたの麻雀の席で時折「そろそろアニメ化なんじゃないです?」と言われるたびに、壊れたロボットのようにアニメカジャナイ・アニメカジャナイヨと繰り返していたのです。


嗚呼!

本当は言いたかったんです!

すごい言いたかったんです!


ただ、暴かれない秘密はないと聖書にもあるように、蛇の道は蛇でその筋の方々には漏れるわけです。

というかそもそも編集部でアニメの打ち合わせなんかをすることもあるので、近くの席にいらっしゃる作家様方には当然漏れるわけです。

でも私は言いつけどおりに否定し続けました。

鶏が鳴くまで三度否定したあの人のように!


だというのに! 

この前某作家さんとやり取りしたメールにこんな文字が!


「実はこの前お会いした時点でアニメ化の情報をキャッチしており、支倉さんにメディアミックスの話を振ってどう反応するかニヤニヤ楽しんでおりました」(要約)


弄ばれたあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

一体誰なんでしょうね! そんなひどいかたは!

もう変な疑惑とか色々確定されちゃっていいと思いますよ!



そんなわけで、原稿の合間に脚本とか絵コンテとか見てるんですけど、いやー・・・・・・


こんなこっ恥ずかしいキャラのやり取りを考えたの誰なんですかね?

これに声と動きがついたら死んでしまうかもしれない。

というか、小梅けいと先生の手によっても恐ろしい兵器が作られているわけですよ。


電撃小説大賞で銀賞とってから初めての担当様との改稿打ち合わせで、ホロの台詞を目の前で読み上げられたときも死ぬかと思いましたが、今度はその比じゃないんですよね。

嬉しいけどやっぱ恥ずかしいいいいいいいいいいいい