ひ、ひどい! | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

温泉行きたいなー、とか思ってるんですよ。

一人暮らし始めてからずっとシャワーなので(浴槽掃除することになるとめんどいのとお湯がもったいない気がしてならない)、たまにははーびばのんのんとかやりたいなと。


で、どうせ行くからにはいい所泊まりたいなあとかいう感じで、結構すごい値段のところとか見て回ってたんですよ。(も、もちろん休暇なんだからね! 取材とか適当に銘打つつもりで最初から税金の還付分を組み込んで宿代を計算なんかしてないんだから!)

ただ、温泉なんてまともに行ったことないので、もちろん宿探しも初めて。

それで、探し始めて気がついたんですけど、一人旅だと泊まれる宿少ないんですね、と。


で、温泉行こうかなとか思っているそんな話を一昨日の打ち合わせの時に担当様に言ったんですよ。


私「温泉行きたいなーと思いまして。宿探してるんですけど」

担当様「へえ。誰と?」


嫌味でもなんでもなく当たり前のように聞かれたので少し目をそらしつつ


私「いえ、一人で、なんですけど」

担当様「一人で! キモイ! どこも泊めてくれないでしょう!」


やっぱり一人旅だと泊めてくれないのは常識なのかー、と思いつつ、真ん中に挟まっている三文字のカタカナには気がつかない振りをしました。

これ実話ですよ。


実は他にもネタになるような話があったのですが、ちょっとここには書けません。


しかし、これはやっぱりあれなのか。

この前あげた原稿が締め切り破った上につまらなかったからかな・・・・・・。(:D)| ̄|_


面白くできるかどうかは神のみぞ知るなので、せめて締め切り破らないようにだけはしようと改めて思いました。



そ、それにしても・・・・・・・・・キモイ・・・・・・。('A`)




あ、そういえば、今更過ぎるんですけど、明日(4/1)秋葉原で開催される電撃のイベントで、『狼と香辛料』のパロディイラスト(文倉十さんの描く水着ホロですよ!)が載った本とか、B2の大きさの限定ポスターとか(絵は本と別)が販売されますので、お暇な方はぜひぜひ。


私もブラブラ行こうかなとか思ってたんですけど、午後六時あたりに眠かったので二時間仮眠のつもりで横になったら目を覚ましたら午前二時で八時間も眠ってしまったので原稿が・・・・・・。

九時くらいかららしいので、午前中だけ行ってついでに電気街で外付けHDD買って帰ろうかな・・・・・・。