皆様、こんにちは。お元気ですか?
春分が過ぎましたね。
これからカシッと辰年のエネルギーに入るのですが、

やはり辰年さんは激しいですね。たとえば、春分を超えてから、
いろんなものの極性化がより進むというのかな、
良きも悪きも、顕在化されやすくなっているなぁと感じます。

それはまるで、龍が勢いよくカラダをくねらせて進むがごとく、
様々な極性の間を、ダイナミックに渡り歩いているようにも見えます。

私の方は、いつかはまとめて一つのかたちにしたいと思っていた書籍、
例の縄文本がやっと脱稿し、4月末の刊行にむけて、
ラストスパートを迎えています。

書籍のタイトルは「縄文からまなぶ33の知恵」(徳間書店)、
となりました。
せっかくなので、心の中で感得した
縄文人からのメッセージの一つをお伝えすると・・・、

「 あなたは 長き 遠き 旅を経て、
  この地へと辿り着いた 誇り高き民の子孫である。
  勇気と知恵を持つ たくましき民の末裔よ。
  どうか 誇り高くあらんことを 」

という言霊を33の知恵の1番目のメッセージとして
受け取りました。その背景となるもの等々は、
本書に譲るとして、

縄文のみならず、さらなる大きな見地から、
内なる血の記憶を呼び覚まし、
いにしえと未来を繋いでいこうよ、

というテーマで、ゆるく(←またこれかいっ? 笑)、
YouTubeライブをさせていただけたらと思います。

当日、LIVEでご参加できる方は、
ぜひともご一緒してくださいね。
チャットでおしゃべりしながら進めたいです♪

LIVE日時は、今年度の最終日、3月31日の19時から。
はせくらのYouTubeチャンネルより配信です。

(よろしければ、ご登録しておいてくださいね)

第20回 はせくらみゆきオンライントークイベント
「眠れる記憶が蘇る、古代と未来を繋ぐ鍵」
3月31日 19時より



それではまたね♪ 
今年度の最終日の夜、
YouTubeライブにて、お会い致しましょう~。

PS

最新YouTubeアップされました。

イマジナル・セルの絵本を、絵と音楽で、

朗読させていただきました。

もしよければ、必要な方と

分かち合っていただけたら嬉しいです。




進化と変容の物語「イマジナル・セル」・

著者による絵本朗読


★★★Art Symphony Info★★★

●5月6日(祝) 13時~17時 
 特別講演会&ワーク (会場&オンライン)
「あなたへの伝言―今蘇る古代の叡智と未来をひらく鍵」
ペンキ画家SHOGEN×はせくらみゆき

●5月25日(土) 13時~17半 
はせくらみゆきのアートクリエィション講座2024
 「子ども力×芸術脳で創造性を爆発させよう!」
 4月のメルマガ読者会員より募集開始をします。

●4月27日(土)~5月12日(日) 11時~18時半
 はせくらみゆきポップアップショップ
 ギャラリー・ガレリア表参道原宿にて、
 絵画やグッズ、新作などが展示されるリアルショップを、
 期間限定で開催致します。

●はせくらみゆき公式ウェブサイト



●公式メルマガ&LINE

●公式YouTube