皆様、こんにちは。頬に当たる風がほのかに、
春の匂いを運んできているようです。
時はもう3月。様々な出会いや別れもある季節ですね。
皆様は、いかがお過ごしですか?

ではさっそく3月のキーワードからお伝えいたします。

3月のキーワード、それは「共鳴」
共に鳴り響くもの―共鳴です。
共振共鳴というとわかりやすいですかね。

そんな共に振れることで(触れることで)、
共に鳴り響き、喜びの輪が増幅していく流れ。
そこに注目しましょうというのが3月のベーストーンです。

あなたにとっての「共鳴」を引き起こすものは何ですか?
誰といるとその流れは加速しますか?
何をすると魂は喜び、共鳴していきますか?
どんなことやモノ、場所と触れ合うことで、
共鳴の輪が広がりますか?

そこに素直に向かい合っていく。

義理や人情、常識、経験ではなく、
それらを超えたところにある本当の音―本音を大切にして、
自分の心に嘘つかずに進むことが、ポイントのようです。

自分に正直に進んでまいりましょうね。

さて、今月はいろいろなお知らせがあります。

詳細はまた改めてお伝えしますが、
取り急ぎ、一覧と簡単な説明を加えますね。

① はせくら、Youtuberになりました~♪ 

 今まで、他の方の番組にゲストとして
 出演することはありましたが、
 まだ自分で今まで発信したことがなかったYouTube。

 還暦過ぎて(笑)一念発起して、Youtuberになってみました。
 まずは、自己紹介的なものとして、
 自分の活動の原点となった、
 子育て時代に起こった、ある気づきについてお話しています。
 よろしければご覧くださいませ。



 「見方が変われば世界が変わる―葉っぱの教えとは?」

(どんなことを話してほしいかや、誰かと対談するなら、
 誰がいいかなど、リクエストを受け付けています♪)

 ちなみに先日のライブはこちらです
(慣れていない感満載です…笑)。

「望む未来へのマインドセット」




② NEW! 新時代のための特別講演会 
      5月6日(祝) 会場&オンライン



 SHOGENさん×はせくらみゆき 特別講演会
 テーマ「あなたへの伝言ー
 今、蘇る古代の叡智と未来をひらく鍵」
 
 作家・ひすいこたろうさんとのご縁で、
 ひょんなきっかけで出会うことになった、
 話題のペンキ画家SHOGENさん。

 その時の衝撃的な出会いは、
 そのままYouTube動画になりました。
 


 (アフリカの村での体験をお伺いし、衝撃を受けました)

 その後、SHOGENさんより、
 教えを授かった村の村長さんが、
 二人の出会いを予言していたと聞かされ、
 正直、かなり戸惑いましたが、 
 以後、ご縁が深まり、現在へと至っております。
 このたび、村長さんから伝えられた様々な教えの、
 さらなる奥座敷を、
 ぐいぐいと掘り下げながら、本質に迫っていきましょう、
 ということで、今回の企画となりました。

 ペンキ画家SHOGENさんと
 縄文&日本語オタクのはせくらで織りなす、
 あなたの中に眠る。古代の叡智を呼び覚ます旅。

 深い記憶が蘇ることで開かれる、新しきステージの幕を、
 ご一緒に開けていきませんか?


③ 新作のポストカードができました!
 
 人気の絵柄―ネコのMOFUCOや、笑福七福神、
 おとひめ五十音のアートなどを掲載した、
 8枚入りの新作のポストカードセットが完成しました。
 
 どんな絵がはいっているかを、
 ぜひご確認いただけたら嬉しいです。
 絵葉書の他、お手軽に飾ったりもできますので、
 お楽しみいただければと思います。
 



 新作ポストカード(8枚入り)はコチラ



今月も新刊校正とカレンダーアートの制作で、
パタパタしていますが、とても楽しみなのが、
諏訪めぐり。それをご馳走に、愉しみまーす。

それでは皆様、お元気で!
今月も、素晴らしき日々をお過ごしください。

           
★★★★Art Symphony Info★★★★ 

●5月6日(月・祝日)特別講演会 東京(会場&オンライン)
「あなたへの伝言―今、蘇る古代の叡智と未来をひらく鍵」
  現在募集中(募集がスタートしました)

●5月25日(土) 東京 (会場のみ)
 「あなたの創造性を高めるアートクリエーション講座2024」
 詳細情報準備中

●公式サイト

●メールマガジン(無料)
(メルマガ限定の発信や、情報がいち早く届きます)

●はせくらみゆき公式YouTubeチャンネル