皆様、こんにちは。お元気ですか?
少し前に年が明けたと思ったら、
あっという間に2月ですね。

三日の節分を経て、四日には、
天のお正月―「立春」を迎えます。
この日以降から、
本格的な2024年の波乗りが始まります。

以前にもお伝えした通り、
今年の大きな視座は「全体観」です。

個々の事象に縛られず、時間軸、空間軸共に
観自在に広げながら、より大きな全体像を捉えつつ、
個々の事象に向かい合っていけますように…。
というわけで、今月のキーワードを。

2月のキーワードは「活力」です。
活かす力―活力。生き活きするもの―生活。
そんなあなたをいのちを活性化し、生き活きとした
暮らしの伸びしろとなる活力。
それをもたらしてくれるであろう、コトやモノ、人、
それらを大事に育んでいくと、
シフトアップしている時空の波乗りサーフィンを、
より、愉しむことが出来るようですよ。

ではそこにフォーカスするきっかけとして、
具体的に質問してみますね。(書くのもおススメ)

My活力を知るレッスン

1.あなたが一日の中で最も好きな時間は何?
2.あなたは何を考えているときにワクワクする?
3.10年後のあなたは誰といて、どこにいて、何をしている?

いかがでしたか?

まず1ですが、その時間はあなたにとっての、
いのちが躍る時間です。

自分らしさが発揮している時でもあります。ぜひ、
「ああ、今、私の活力がぐんぐんあがっているんだな」と、

ほんの少しでもいいので内側に意識を向けて、自分で自分を、
愛でてあげてくださいね。そうするとますます活性化しますよ。

次の2ですが、あなたのイマジネーション(想像力)が、
活性化するものについて書いています。

快楽や心地よさの感情を伴ってイメージするものは、
現実化へのエンジンが自然と加速します。

「頑張る」エネルギーもいいけれど、
「楽しい」エネルギーのほうが、効率よく疲れにくいので、
自分自身の心の動きを注意深く観察されて、
動かれるとよいと思います。

逆に、まるで心が乗らない…や、嫌な感情がする、
というものに関しては、今のあなたにとっては
必要のないことなのかもしれません。

とりわけ、誰かと会うとか、何かをする、といった場合、
心が発するサインに、従った方が、結果として良き流れを
生み出しやすいのです。

どうぞ、「感情」が指し示すものに対して、
「理性」や「義理、人情」で抑え込まず、
自己の内側から発するサインに敏感になってくださいね。

最後の3ですが、これはあなたが望む未来のパラレルへと、
ジャンプする最も効果的なカーナビであり、一つの目的地です。

ぜひやっていただきたいのは、
そこに「なる」のではなく、すでにそこに「いる」自分を
くっきりとイメージして、
そこから、ピュルピュルピュル~と
螺旋の紐が伸びるように、
現在の時空まで戻ってきてくださいね。

たったそれだけで、数十秒前とちょっと違った、
パラレルタイムラインの別時空の我を生きることになるのです。

このテクニックは、結構いろいろなシーンで使えて、

「え? この現実は好きじゃないな」というときにも、
パッと望む先の現実をイメージすることで、

新しいパラレルタイムラインに移行しやすくなります。

慣れないうちはぎこちないかもしれませんが、
やっていくうちにだんだん感覚がつかめてきますので、
面白がりながら、やってみてね。

また、体の声に耳を澄ますということも、
今の時代はとても大切です。

まぁ…野生のカン、というのでしょうか
(おそらく縄文人たちは皆持っていました)。

実のところ、私たちのからだはちゃんと優秀で、
なんと90日先までの情報を知っているのだそう!
 
外の情報ばかりに目を向けすぎると、
もっとも基本である自分自身の内(心)と外(体)が、
だんだんないがしろにされていってしまうので、

やはり、「われ」自身と大地を繋げて(グランディングして)、
そこから世界を透き通った眼で見渡していきたいですね。

さあ、心も体もピカピカしにて、 邪を祓う節分を。

そして立春大吉で始まる真っ新な清々しき春を。
(4日のシークレットセミナーご参加の方、
 よろしくお願いいたします。楽しみ♪)
 
それではまたね。
どうぞ今月も佳き日々を。




★★★Art Symphony Info★★★

●麻護りシリーズ―魔法のソックスなど
 浄化と心地よさのコラボレーションを

●セイクリッドアート(絵画)
 マリア観音など聖なるアートシリーズです

●プレキャンディー
 インフルエンザや風邪対策に。
 プロポリスや甘草エキス、乳酸菌入りの、
 かなり強烈なキャンディです。
 お医者さんが創られたのを、ご縁で、
 扱わせていただいています。
 
●はせくらみゆきメルマガ&LINE
 もう少し踏み込んだ情報なども発信しています。
 よければどうぞ

●はせくらみゆき公式サイト