皆さま、こんにちは。
寒い日が続いていますが、お元気でお過ごしですか?

私の方は、先日、半年ぶりの休暇で、台湾にいっていました。
クルーズだったにもかかわらず、ほぼショーを見ることもなく(だって、夜なんだもん)、
日の出日の入りだけをチェックして、
いつもの六方拝・運動・祝詞・瞑想と日常タスクをこなしていました。



後から同じ船に乗る友人に、いろいろ聞かれたけれど、
何もわからなくて、我ながら苦笑。

お船でのお食事も選んで食べていたので、特にいつもと変わらず・・・。
美味しかったものといえば・・・現地で食べた「臭豆腐」(揚げているタイプのもの)。
発酵好きとしては、たまらない一品です。



あなたのおすすめの発酵食はありますか?

ところで、旅の中で、内なる叡智との対話を続けていたのですが、
その中で伝えられたのはこんな感じ・・・。

●祈りの力は想像以上に強いということ。

●一人ひとりの意識の集合体が潜在的可能性の場の強弱を決めること。

●(上記を受けて)ということは、一人ひとりの心の持ち方、在り方、
 意識の指向性に対して、責任と自覚を持って生きること。

●「未来」と呼ばれる時空は、今、この瞬間の「マ」の中にある。

●心も体も魂も、キュキュッと磨いて、場を調え「マ」と溶け合えばよい。

●手の及ばない範囲はとりあえず置いておいて、
 手の及ぶ範囲のところを誠実に生きよう。

●内なる叡智からの一言アドバイス―「手伸しめ(楽しめ)」

これらの言の葉の奥が、それぞれにありましたよん。

とはいえ、基本は、強気・陽気・元気でいることと、
知恵と工夫、勇気をもって仲間と共に超えていけ、
という二つは「定番」でした。

話は変わって、友人から教えてもらったのですが、

以前出した本―「宇宙を味方につけるリッチマネーの秘密」が、
アニメーションの動画でまとめられていたので、びっくりしました。
わかりやすくて、面白かったです。




それから、今、とある経営者団体にて、
アドバイザーの役を仰せつかっているのですが、
そこでは毎週、動画での講座をやっているんですね。

その中での様子が、最近ショート動画として、
配信されているのです。
そこで、たまたま「神話的思考」について、
お話している回で、「素戔嗚」と「宗像三女神」と、
自然現象やコスモロジーがどう関係しているかについて、
切り抜き動画になっていたので、よければこちらもどうぞ。
(ほかのバージョンもいろいろ出ています)







なんか最近、YouTubeに出ることが増えてきている気がして、
自分でも驚いています。
本人の日常は、相変わらずボーっとしているんだけど。
…うーん、少し小っ恥ずかしい。

ではでは今日も素敵な日を🎵

PS
諏訪ツアー、開始直後、満員御礼となりました。
現在、追加開催を検討しております。
しばしお待ちくださいませ。




★★★Art Symphony Info★★★

●はせくらみゆき新春講演会 (見逃し配信受付中)
「進化と飛躍をもたらす2024年の波乗り法」
 (2月6日までご視聴できます)

どのような内容だったかを知りたい方は、
先日綴ったブログをご覧下さいませ。

●毎年使える日めくりカレンダー「輝きの日々」

●はせくらみゆき公式サイト