皆さま、こんにちは。早いもので、
一月も三分の一が過ぎてしまったんですね。
なかなか激しいスタートとなった今年ですが、

朝、目が覚めると朝日がまぶしくて、
日が暮れるころには、空のグラデーションが、
ハッとするほど美しい・・・そんな情景に、
胸をときめかす心を忘れずにいたいものですね。

さて、私の方は今週末、1月13日の夜に、
オンラインで新春講演会があります。

テーマは「進化と飛躍をもたらす2024年の波乗り法」

内なる叡智と対話して得た、今の流れや月別のエネルギー、
時空意識や宇宙のこと、古代と未来を繋ぐ鍵のことや、
パラレルワールドとパラレルリアリティのことなど、
今、お伝えしたい内容をギュギュっと詰め込んで、
お話できたら思います。

また、今年から開示となるので、
今まで伝えてこなかった「日本語」を通した、
神一理の仕組みについてもお話しできたと思います。
見逃し配信もありますので、何度でも見直せます。
よろしければどうぞ。
尚、今回、収益の一部は、
被災地への支援金として送付したく思います。

そういえば、先日訪れた諏訪の縄文考古館で、
初めて「がちゃぽん」をやったんです。
そこで、おもわず集めてしまった、
国宝土偶ファイブのレディースたち。
この子たちを今、ご紹介したくなりました。



左から順に、
・中空土偶さん、
・縄文のヴィーナスさん、
・合掌土偶さん、
・仮面の女神さん、
・縄文の女神さん。

ミニチュアですが五体そろうと、壮観ですね。

この子たち、実際に粘土で真似て、
作ってみたこともあるのですが、
作ってみると理屈を超えて、
「わかる」ものがあるなと思いました。

お腹の膨らみやお尻の丸さに込めた想いや、
大地を踏みしめる足、可愛いおっぱいにおへそ・・・、
土と水でこね、風で乾かし、火で焼成して、
土くれからいのちが吹き込まれたもの…。

そこにあるのはまさしく、
「祈り」であると確信しました。

…そっかぁ。
私たちは、遥か昔から、ずっとずーっと、
ずーっと祈ってきた民たちだったんだ、と思いました。

そして改めて思うのは、今、ここにいるわれのいのちは、
まさしく「祈られた」結果としてのわれなのだということも。

祈りの民の、大和びと。

土偶さんたちをみながら、どうか、
我が意が、天の意に乗り、意宣りとなりますように。
天の意、天意(あい)に沿うことが出来ますように。
とお祈りしています。

さあ、今日もいい日にしていきましょうね。

追伸:
あなたは上記の土偶さんたちの中で、
どの子がイチオシですか?

私は、縄文のヴィーナスかな。
眼もおっぱいもキュートで好き、です。
思わず、ストラップまで買っちゃったぐらい(笑)。



★★★Art Symphony Info★★★

●新春講演会(オンライン) 1月13日(土)19時~
「進化と飛躍をもたらす2024年の波乗り法」

●立春シークレットセミナー 2月4日(日)15時~(満席)
 
 お申込み開始直後、メルマガ読者様で満席となったため、
 公開できずに申し訳ございませんでした。
 尚、追加セミナーを、夏に関西にて開催する予定です。
 詳細が決まりましたらお知らせ致します。

●はせくらみゆき 日めくりカレンダー「輝きの日々」
31枚のアートと言葉。毎年繰り返し使えます。

●はせくらみゆき公式サイト