皆さま、こんにちは。
そして、メリークリスマス!

一昨日の冬至の日の夜のトークライブに、
ご参加くださいました、多くの皆様、誠にありがとうございました。



チャットが1500件!となり、びっくりしております。
終わってから全部拝見いたしました。有り難うございます。

さて、今回のトークライブを、YouTubeのほうでも
アップしておりますのでよければどうぞ。

「冬至の宴―さぁ、何をする?」




冬至の日のトークでは、
古代人の冬至のお話から始まり、
もとは多神教的だったクリスマスの由来や、
ひすいさん・ショーゲンさんとの撮影の時の裏話、

また、縄文や言葉のお話―たとえば、
「縄文人にとっての竪穴住居はお母さんの〇〇」
「アリンコの目線・虫の目線が意味するものとは?」
「日本語の母音に込められた秘密とは?」
「なぜアフリカから生まれた人類は東を目指したのか?」
などなど、お話しています。

あと、「新生―龍神光」での如意宝珠を受け取るワークとかも。

で、またまた気まぐれなのですが、
お調子に乗って(笑)、お正月にも、
新春の寿ぎ、というイメージで、またLINEライブを、
1月3日の夜7時からやろうかなと思います。

テーマは…「パラレルジャンプしよう!」
でいこうかなぁ。
よければお正月の三が日の最終日にも、
お会いしましょう♪

今年も残すところあとわずか。
どうぞお体に気を付けて、
お元気でお過ごしくださいね。
どうぞすてきなクリスマスを。
ではまたね。
Ciao,ciao♪


★★★Art Symphony Info★★★

●はせくらみゆき新春講演会(オンライン講演)
  1月13日(土)19時~(見逃し配信あり)


 ※今回のライブトークで語ったさらに深いお話や、
  来年の月別の流れや今、一番伝えたいことなど、
  自分で書き込むビジョナリーワークと共にお話します。

●2月4日(日) 立春シークレットセミナー (東京)
   詳細情報準備中(オンライン配信はございません)

●3月17日(日)~18日(月) 大人の修学旅行―諏訪旅
  詳細情報準備中

●はせくらみゆき公式HP