皆さま、こんにちは。お元気ですか?
師走も中盤で、まもなく冬至を迎えます。

22日の冬至の日の夜は、LINEでオンライントークライブ
「冬至の宴―さあ、何をする?」
を皆様とチャットトークしながら開催したいと思います。

お時間があるよー、という方は、LINEでご参加いただくか、


翌日以降に配信される、YouTubeにてお楽しみください♪

そういえば、一昨日、
ひすいさんの「名言セラピー」のYouTubeで、
ひすいさんとSHOGENさんとのバーでのトークに、
たまたま隣に座っていた私が「乱入」する(笑)という設定で、

日本人に伝えたい本当のこと「宇宙からの伝言」―
というタイトルの動画がアップされました。



これって、実は、事前準備のないアドリブだったの。
偶然、同じ日の撮影で初対面だったSHOGENさんのお話を伺い、
縄文女子の私としては「え~!?」となり、
その感想をワクワクしながら伝えていたら、
「じゃ、そのまま動画にしちゃおうよ」ということで、
いきなり現れた隣人設定で、カメラがまわっちゃった(汗)。
あちゃーっ、宇宙は想像を超えたところで、
創造しちゃうんだなとびっくり。
それにしても、さすがのひすいチーム。
まるで映画のワンシーンのようです。

縄文、日本語、宇宙、日本人の精神性と
これからの人類の行方・・・、
いろいろ思うところはありますが、
決して悲観することじゃなくて、
むしろその逆なんだよね。

詳しくは、来年の新春オンライン講演で、
画像やワークなども交えて、お伝えてきたらと思います。

私の中では、「日本語」を話す日本語族の人々が、
これからの世界をことむけ和し、
世界を照らすあかりとなること。
それは決して、優劣や正否といった
競争原理からくるものではなく、

融和と多様性による「すべてを包み、それぞれにある」世界の、
愛の原理へと至る鍵を、「ひ」のもとに住まう民たちが、
担わされていた、ということだと考えています。

そしてその鍵は、日本語の構造自体の中にあるし、
母音が放つ意識下の働きかけの特徴にもありました。

そんな「日本語」という孤立した言語は、
誤解を恐れずいうならば、

「作られた」言語ではなく、
「もたらされた」言語でもあるんですよ。

ん? どこから? 誰からもたらされたの?

それは、大宇宙生命意思であり、
森羅万象の大自然を通して、です。
すべては「周波数」に帰する―それがこの世界の実相だから。

これからそのエビデンスや方法論、また、
日本語の構造とパラレルジャンプの親和性など、
当たり前すぎて気づかなかったことの中に、
世界を変えるタネが潜んでいることを、
お伝えしていきたいと思います。

そうなのよ、先の心配してる暇ないの。
神話はまだ続いているし、今、まさに作り途中。

あなたも私もこの星も、そしてこれからの未来が、
さらに素晴らしいものにしちゃう創造物語(ゲーム)に、
誰もがもれなく参画しているのですから。


というわけで、時満ちたので、
来年初めに開催する講演会より、
いろんなことを開示していきますよ~!

はせくらみゆき新春講演会(オンライン開催・見逃し配信あり)



「進化と飛躍をもたらす2024年の波乗り法」
1月13日(土) 夜19時より開催

上記のURLの中に、来年の年間テーマについても記述しています。
今日から募集を開始致しました。
一年の流れや、ご自身のビジョンやアクションプラン作りにも、
お役立ていただけると思いますので、どうぞお楽しみに。


そして最後にもう一つお知らせを。

来年の辰年に向けて、ご紹介させていただきました
「新生―龍神光」ですが、そのリタッチ版画(加筆版画)が、
即完売(心より御礼申し上げます!)だったのです。

ただ、その後もご要望が多数あり、いろいろ検討した結果、
私自身が持っている「作家所蔵版」をお渡しする、
ということになりました。

そのため、限定部数ではありますが、ご入用の方は、
冬至の日―12月22日朝10時より、ネットにて、
受付開始いたしますので、よろしくお願いいたします。
尚、今回の龍神光は、春分より飾っていただくアートとして、
お届けしたく思います。

「新生―龍神光」 (赤系と青系)
(尚、作家所蔵版のセット販売はございません)

それではまたね~。
系統不明の孤立言語である日本語族の皆様、
オリジナル(独自の)でユニーク(特筆すべき)な
言葉を語る皆様♪
今日もごきげんな一日を。