皆様、こんにちは。お元気ですか?
早いものでもう師走ですねー。
今年はあなたにとってどんな年になりそうですか?

さて、12月の波乗りとエネルギーですが、
まずは今月のキーワードから。
それはすばり「飛躍」です。
1,2,3 ポーン! 

飛躍って、確かになじみのある言葉でもあるので、
なるほど~、まぁ、よく聞く言葉だよね、
という感じで、サラッと流すのか、あるいは、
「オッケー、飛躍する!」と決めて、
実際に動いていくかで、
現れ方が全然違ってくる概念でもあるんですね。

とはいえ、一気に[飛躍]出来ました~というわけではなく、 
飛ぶ前には、いったんしゃがんだり、とまったり、
上を向いて方向性を定めたりなど、
その前の動作(時間経過)もあるわけで、

その間は、何かと歯がゆかったり、落ち着かなかったり、
落ち込んだりすることもあるかもしれません。
時期的にはまさしく今、その状態でしょうか。

今まで信じていたものが崩れたり、
同じ方向で行くと思っていた人が、実は違っていたとか、
急な予定変更や、体調不良など、
人によって様々ですが、大小の出来事に関わらず、
いろいろなものが現象化しやすくなっています。

結論から言えば、これも織り込み済みで、
飛躍のための通過儀礼であると捉え、

安心して、不安定を楽しむぐらいの気持ちで、
進んでいっていただければと思います。

こうした移行中に、知っておくと便利な
言霊をお伝えいたしますね。

それは、今まで何度も出てくるキーワードではありながら、
今だからこそ、実践として使ってほしい三つの気です。

三つの気とは「強気」「陽気」「元気」のこと。

このことは令和になってすぐに、
内なる叡智を通して、ガイア(地球の内在意識)から
教えてもらった概念ですが、
今まさに、この「気」(エネルギー)を活用せよといっています。

もう少し具体的に言うと(けっこう厳しいです)、

「弱い気」ではついていけぬ、
「陰の気」では住む世界が異なる、
「元の気」が無ければ、元々が異なる、

ということでした。

この中でとりわけ大事なのが最後の「元の気」です。

 
元の気とは、根源の力、ヒの力、
自分とは何者で、自分の本質とは何かを知り、
そこから世界を見渡し、生きる力であり、意志です。

これを言霊学では「生命意思」と呼びますが、
こうした概念を、知っているにとどまらず、
実際にその「気」と繋がって、生きているか?
というのが最も重要な要素となります。

本来の元気というのは、
根源なる元の気と繋がっているからこそ、
必然的に「元気」となってしまう、
という状態のことを指します。

本質を見極めることが大事です。
自分の芯と繋がり生きることが大事です。
唯物的な見方では、限界があります。

どうやらガイアの意思は、
次のフェーズへと、移行したようです。

今、世間の感度の高い方々を騒がせている、
「2025年7月問題」!?もその一つに含まれます。

このことについては色々想うことがありますが、
結構長くなりそうなので、
メルマガ(公式LINEでもみれます)のほうで
言及できればと思います。

ただ、それで終わるのも何なので、
今、伝えたい言葉のみを言語化するならば、

 “気にするな。
「今」に集中して生きろ!“
 以上。

という言葉に集約されます。

ここと関連する概念が、上記の「強気・陽気・元気」であり、
世界(時空間)は私たちが思っている以上に、
豊かでバラエティに富んだものである、ということを、 
とこか心の片隅に置いて、
その時々に出来ることをしていけばいいと考えています。

少し厳しいことも書いてしまったのですが(ごめんなさいっ)、
12月のキーワードである「飛躍」の波にのり、

最初はゆっくりとした低空飛行の魔法のじゅうたんで、
冬至以降は、ぐぉーんと立ち上がる角度になって、
今月の時空サーフィンを愉しみましょう。
 
すると年が明けると、
魔法のじゅうたんだと思っていたものが、
いつのまにか空飛ぶ「龍」になっていて(!)、
その上に乗りながら(←日本昔話のアレです)、
縦横無尽駆け抜ける、時空のサーファーとなっていることに、
あなた自身がびっくりすることになると思いますよ♪


ではここからは、私自身のお知らせです。
12月2日(土)は、言霊実相学と注連縄創りの講座

そして12月14日(木)からお届けする、
ひすいさん・亮さん・鳴海さん・はせくらのミラクル講演、
Very Merry Christmas―奇跡をあっさり起こそうの、
オンライン配信があります。

来年の1月~3月までについては、

近日中 限定版画「新生―龍神光」発売開始
1月13日(土)新春講演会(オンライン開催)
2月4日(日) 立春シークレットセミナー(東京・リアルのみ)
3月中旬予定   大人の修学旅行―諏訪の旅

を予定しています。
セミナーや旅を通して、皆様とお会いできることが、
今からとても楽しみです。

尚書籍に関しては、
今、締め切りで追い込まれていますが(←火を噴いてるよぉ)、
来年4月末には縄文に関する本を刊行予定です。

その他、共著本が2冊現在進行形で進んでいて、
他にも、いくつかあります。
その中の一つ「ナチュラルシンプルライフ」の本は、
来年、執筆できたらと思っています。

ではではまたね。
今月もどうぞ佳き日々を!
Ciao,ciao♪




★★★Art Sympohny Info★★★
 
●12月14日より配信 ミラクル講演会

●2024年オリジナルアートカレンダー
 「Big Wave ―黎明の夜明けー」(残り少なくなっています)

●はせくらみゆき公式ライン・メールマガジン

●はせくらみゆき書籍

●はせくらみゆき画業25周年記念画集
「ガイアの祈りーLa preghiera di Gaia」