皆様、こんにちは。お元気ですか?
今年も残すところ、あと二か月。
冬至に向けて、日の入りが早くなっていますね。

さて、今月の波乗りとエネルギーです。
11月霜月のキーワードは、「慈愛」
優しく、慈しみの愛を持って進む月です。

世界を見渡すと、どうしてもザワザワしてしまいますが、
これもまた、私たちが次のステージへ行くための、
一つの流れだと俯瞰しながらみると、また見方が変わってきます。

もちろん、必ずしもその表われをもって超えないといけない、
というわけではありませんが、量子モナド理論によると、
すべては心の顕れによって映し出されている様態である、
ということですから、

究極的には、一人ひとりの意識の在り方が鍵になります。

誰かが、どの国が、どこかが、
といったことが問題なのではなく、
私たち一人ひとりの心の在りようの調え方、捉え方が
やはり重要となるのだと思います。

そんな中でフォーカスしてみる今月のテーマ―「慈愛」。
慈しみと愛を持って、自分とまわりと世界を見渡す。

この視点を獲得しながら、改めて世界を見渡した時、
対立や分断、違いにフォーカスされるのではなく、

それぞれの未熟や不完全を、愛の真綿でくるみつつ、
「かわいいね」
「大好きだよ」
「ありがとう」の想念―慈しみの光で照らしていく。

このプロセスの中には、
自分自身の中にある、憤りや理不尽、不安も含まれます。

というわけで、今一度原点に戻り、
あなた自身がいるということの素晴らしさを
心の奥で感じ、先ほどの言葉をまず、
ご自身にお声かけしてあげてくださいね。

あなたが今いるということは、
愛されてきたということの証です。

それは、あなたの中の細胞一つひとつに、
祈りが刻まれているということであり、
その光は、バイオフォトン(生体光子)となって、
あなたを、内から照らしているのです。

つまり、貴方自身が、慈しみの光であり、
愛の結晶体であるという事実。

この視点から世界を再構築していく。

そこからモナドの内部世界を変容させていき、
パラダイムシフトを起こした世界の中から、
内なる神性、夢見る力―イマジナル・セルを呼び覚ます。

こうして私たちは目の黒いうちに、
宇宙を視座にいれた、
地球文明の夜明けを迎えていくことになるでしょう。

今が、その時です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、内なる叡智と繋がりながら、
一気に書き綴りました。
ここからは個人的なお話もいたしますね。

昨日のブログで申し上げましたが、
本日(11月1日)から15日までイタリアです。
かつて住んでいた街のフィレンツェで絵を展示したり、
旅をしながらスケッチをしてくる予定です。
で、例の「カメさん」ですが、皆様からの御進言を受けて、
やはり、この子を連れていくことにしました。
今、友人に渡すお土産―昆布とワカメの間に埋まっていますので、
たぶん移動環境としては、わりとカメさんを気遣っているかと(笑)。
よければ、カメさんと一緒に、エア旅してくださいね~。
向こうでもまた、アップ出来たらいいな。


さて、帰ってからのイベントですが、

年に一度、濃い内容をギュッと詰め込んだ、
「言霊実相学」の講座は12月2日(土)です。
こちらは言霊学の奥義について、
基礎から応用まで、最新の知見をもとに、
しっかりとお伝えするという講座です。

尚、知識と共に、実践が大切ですので、
言霊の幸わいを祈りと共に練り込んだ、
「弥栄むすひの注連縄玉飾り」をご自身で
創っていただきます。



注連縄は今年に収穫された希少な、
御神事用の国産精麻を使用致します。
出来上がった玉飾りは、一年を通して使用可能です。
気になる方は下記のご案内を、
是非チェックしてみてくださいね。

年末特別セミナー&ワークショップ
「清々しき新年を迎えるための言霊実相学と、
 弥栄むすひのしめ縄玉飾り創り」(12月2日 オンライン)https://www.hasekuramiyuki.com/kotodama-simenawa2023



また、2024年をやすらぎと希望の光で彩る、
オリジナルカレンダー「Big Wave―黎明の夜明け」も、
好評販売中です(残りがだんだん少なくなってきました)ので、どうぞ。

そして、もう一つお知らせを。
12月9日(土)に毎年恒例の「ミラクル講演会」があります。
登壇者はひすいこたろうさん、高島亮さん、鳴海周平さんはせくら
今年のテーマは「Very Merry Christmas 奇跡をあっさり起こそう!」
というテーマで大人のクリスマス会をしながら、
来年の予祝が出来たらと思っています。
こちらは、リアル(東京会場)とオンライン(見逃し配信)で開催します。
まもなく、詳細情報をアップ致しますのでお待ちくださいませ。

それではまたね。
ではいまからいってきまーす。
どうぞお元気で。




★★★Art Symphony Info★★★

●12月2日(土)
「言霊実相学講座と注連縄飾り創りワーク2023」【オンライン】

●12月9日(土)「年末スペシャル! ミラクル講演会」
―Very Merry Christmas 奇跡をあっさり起こそう―
【会場(池袋)+オンライン】
ひすいこたろう・高島亮・鳴海周平・はせくらみゆき
 まもなく募集開始です。

●はせくらみゆき2024年カレンダー
 「Big Wave —黎明の夜明け」

●麻護りシリーズ2 新登場!
おおあさ 魔法のソックス&純白しろたへハンカチーフ

●聖なる存在―セイクリッドアートの新作2023

●はせくらみゆき公式サイト