皆様、こんにちは。空の青さが美しい、
10月の秋空となりました。
暑かった夏を思うと過ごしやすくで嬉しいですね。

さて、今月の波乗りとエネルギーですが、
今月のキーワードは、「多層」です。

まるでミルフィーユのごとく、
同じ現実を観ているようで、皆、ちょっとずつ、
違う現実に、遭遇している多層な世界。

しかも上下間だけではなく、横にも斜めにも、
はたまた全く異なる時空間にも、
縦横無尽に拡がっている多層な世界…だとしたら、
どう感じられますか?

一つの比喩表現でたとえるなら、
ストローから一気に泡を吹きだしたものが、
シャボン玉となってふわふわと漂い、拡がっていく。



そのシャボン玉一つひとつが、
それぞれの人たちが観ている世界であり、
さらには、自分自身でさえ、知らないうちに、
異なるシャボン玉へと優雅に飛び移って、
「われ」と身体と心と出来事を、
観察しているのだとしたら…?

こうした質感覚と感じ方を、
自己の内に、少しでもダウンロードするだけで、
現れる世界や感覚が、確実に変容していきます。

日常生活におきかえるなら、
たぶん、細かいこと気にならなくなります(笑)。

とりわけ、人間関係においては、
ああ、そういう考え方もあるんだな、とか、
その人が持つ世界認識の中で、
映し出されている映像をみての感想だから、
それもありだよね、というふうに捉えるので、
けっこうフラットのままでいられるようになります。

あるいは、今後世界には〇〇が起こる、とか、なるといった、
さまざまな予言や予測が飛び交ったとしても、
あー、そうか。そのパラレルでは起こるかもしれないけれど、
別なパラレルでは起こっていないのもあるし、

あるいは、起こっていたとしても、
さほど影響がない世界もあるし、
ま、いろいろだよねー、という感じでしょうか。

すでに、多くの方が「二極化」の流れを
感じ始めていますが、10月からは「二極」のみならず、
「多極」の流れに入っていきます。

ですので、今まで同じ軸だともっていたのに、
「あれ~、なんか違う」となって、
モヤモヤすることもあるかもしれません。

そんな時は、頑張る必要はありません。
離れるものは離れ、くっつくものはくっつきます。

自然の流れにまかせながら、自分らしくあれ! 

というのが、内なる叡智からのメッセージです。

先日のトークライブでもお話ししましたが、




Let it be、あるがままに―が持つ、
大いなる視点を、根底に抱きながら、
日々を味わい、過ごしていけたらいいですね。

そういえば、先日、宣言してしまった(!)、
YouTube始めます発言ですが、今月中には、
アップ出来たらと思います。といっても、
特に凝ってはいない、おしゃべり動画ですが。
皆様からいただいた質問にも、答えていきますので、
まっててねー。

また、今後の予定ですが、
毎年一回開催している、
「言霊実相学と注連縄飾り創り」のオンライン講座は、
12月2日(土)を予定しています。
ライブ参加をご希望の方は、その日の午後、
空けておいていただけると嬉しいです。

それではこのへんで。
今月も、パラソル、パラレル、ランランランで(←えっ?)
明るく強くたくましく、過ごしてまいりましょう。


★★★Art Symphony Info★★★

●2024年カレンダー「Big Wave―黎明の夜明け」
 10月10日発売予定 現在、先行予約中!
 内なるBig Waveを起こす実用的なアートカレンダー。

●10月18日(水)ジュリアン×はせくら講演 (リアル&オンライン)
 「ワンネスからのメッセージと2024年をどう生きるか」

●保江先生との出版記念講演会(量子モナド理論)
アーカイブ動画の締め切りは、10月5日までです。
必要な方はお役立てください。

●セイクリッドアート新作版画2023 
  祈りの中で浮かび上がってきた、聖なる存在を描いたアートです。

●はせくらみゆき公式サイト