皆様、こんにちは。
昨晩、第15回トークライブ、
「Let it be―あるがままに生きよう」を致しました。
さっそくYouTubeでの動画がアップされましたので、
ご紹介いたします。(結構、噛み噛みです…スミマセン!)




よければ、ラジオ感覚でどうぞ(早送りしてもいいよー)。

また、来年のカレンダー「Big Wave-黎明の夜明け」
全12作品を使ってのアート浴(アートの中に入って遊び、
メディテーションをしながら、心と身体を解放させるもの)は、
52分ごろからやっていますので、よければそこだけでもどうぞ。

尚、昨晩、お忙しい中、ライブでご参加くださいました
1200名もの皆様、ありがとうございました! 
うまくチャットを拾えなくてごめんなさい。
後からすべて読み返しました。嬉しかったなぁ。

そういえば、その中にあったご質問で、
「イマジナル・セル」の本が無い!
とのご指摘があったのですが、電子書籍では購入可能です。

紙媒体の書籍の方は、一時的に在庫が切れておりますが、
徳間書店に問い合わせたところ、
10月15~17日には、入荷しますとのこと。
ですので、紙の本がやっぱりいいなーという方は、
10月中旬までお待ちいただければ幸いです。

そして、今回、ご報告を。

今まで、YouTubeは基本的にオンライントークの
収録を流すだけ・・・という消極的な関わり方だったのですが、
これから少し、YouTubeを通しての発信と交流も、
やっていこうと、昨晩終わって、還暦の決心で(!)決めました。

といいますのは、私は公式LINEをしておりますが、
そこにはご質問なども多数いただくのです。

今まで、すべて読んで、時間のある時にお一人おひとりに、
返信をしていたのですが、ここ最近は、見ることは出来ても、
返信までに至ることが出来ず、申し訳なく思っております。

私としては、この活動(絵描きや作家活動等)を通して、
心分かち合える仲間と共に、皆が笑い合ってホッとできる、
素晴らしい時空を共創していけたらいいなと考えております。
あえて言語化するなら、

地球楽園化プログラム発動中! 
というのでしょうか。

そこへ向かって、共に、勇気と知恵を持って、
歩んでいけたらいいなと思います。

そんなプロセスの中で、ふと出てくる疑問や想い―、
怖れや不安、心配、寂しさ、喜び、感動も含めて、
皆で分かち合いつつ、航海していきたいです。

というわけで、皆様からのご質問にお答えしたり、
趣味のノートまとめ(もう2万冊分溜まっている…オタクです)から
考察したアレコレや、本に書いてある内容の深掘りなどを、
これから、あまり長くない動画で、配信していこうと思います。

そこで皆様にお伺いしたいことがあります。

何か質問やご要望、リクエストがあれば、
FacebookやInstagram、
YouTubeのコメント欄、もしくは、

LINEのメッセージ
等を通して、書き込んでいただければ嬉しく思います。

ネットという媒体で、リアルでお会い出来ずとも、
繋がり合うことの出来る素晴らしい時代に、
おおまかに同じ方向を観ながら、愉しんでいけたらいいですね!

それではどうぞよろしくお願い致します。

               はせくらみゆき

                      
★★★Miyuki‘s Information★★★

●2024年アートカレンダー 先行予約受付中
 「Big Wave―黎明の夜明け」



●ジュリアン×はせくら コラボ講演 10月18日
 「ワンネスからのメッセージと2024年をどう生きるか」
 会場(徳間書店・東京)+オンライン
 (内容紹介のサイトが出来ました)

●保江博士×はせくら 「量子モナド理論は完全調和への道」
 出版記念講演会「今、あなたに伝えたいこと」

 アーカイブ配信のお申込みは10月5日までです。



●セイクリッドアート(聖なる存在たち)の新作版画



●はせくらみゆき公式サイト



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★最近のYouTube動画はコチラ

・ナオキマンさんとの対談

・ひすいこたろうさんとの対談

・小名木善行さんとの対談(3本あり)

・(社)あけのうた雅楽振興会の動画(はせくらより日本文化の発信)

・はせくらみゆき公式チャンネル 
(これからこちらで発信していきます。宜しくお願いします)